netgeek

0

【衝撃】ドンキホーテで寿司買ったらナメクジが入っていて大炎上へ!!!

netgeek 2014年11月3日
 

Twitterにて、とある匿名希望の男性がドン・キホーテでにぎり寿司を購入したところ、中に生きているナメクジが入っていたとツイートした。

ドン・キホーテ春日部店で購入し食べようとしたところ、そこには元気に動きまわるナメクジの姿が!!

3521367b

アップされた画像には中央部に這いつくばっているナメクジの衝撃的な姿がはっきりと映し出されていた。定価500円の寿司が20%引で400円ということで、安かろう悪かろうということだったのか。それにしても一体どこで混入したのだろう。

この画像はTwitter上で大量に拡散され、ツイート主には質問が殺到。そして新たに画像をアップし開封前であることを証明した。

0021

この後、男性は再びドンキホーテに行き、クレームをつけて返金してもらったという。自身で保健所に通報することはしなかったが、ドンキホーテ本社にちゃんと対応するよう求めたので「多分保健所入ると思います」とのこと。

なお現在、この告発ツイートは14,000RTと4,400ふぁぼを突破し今も拡散され続けている。激安の殿堂というキャッチフレーズを使っているドンキホーテはやはり品質管理に問題があるのではないか。

しかしズームで見ると小さくてけっこうかわいくも思えてくる。なんだか怒りが和らいできたぞ。

8b48bb84

大きなナメクジならまだしも、今回混入していたのはまだ子供のナメクジ。にぎり寿司に迷い込むなんて、なんだかアニメか絵本にありそうな話ではないか。

その後、この寿司をドンキに卸したのは神奈川県にある株式会社山助ということが判明。

a64cf3f0

ツイート主は「テナントが問題を起こしたとしてもやはりドンキには大家としての責任がある」とし説明責任を追求する姿勢をみせた。今後は株式会社山助とドンキホーテに対して保健所から何らかの処分や命令が下されないか注目していきたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!