netgeek

0

部下のニオイ指導で原因は◯◯だと気づいた

netgeek 2024年4月12日
 

仕事で部下を指導する立場にある人物がニオイ問題について意外な原因を指摘した。

風呂に毎日入っているのに臭い人は古い服が原因

体そのものではなく実は服が臭かったというのは意外なオチ。着古した服は皮脂汚れが落ちなくなっていたり、雑菌が繁殖しやすい状態にあったりすることが多い。特に肌着は定期的に買い替えないとにおいの原因になるだろう。

ネット上では、服を定期的に買い替える習慣がなく「穴が空いたら捨てる」という基準でずっと生きてきたという人もちらほら。思い切って新しい服を買うだけでにおい問題が解決するのならそれは簡単な話。しかしこの真実に気づけていない人は多いのだろう。

ネット上の反応

・服洗っても意味ないんだよね。雑菌はすべて落とすことはできず、繁殖するからね

・洗濯機のカビ取りも大事

・汗や脂が酸化して異臭になる

・うちの会社はおじさんたちのタバコ臭がキツイ…

・消臭ビーズ+レノアの柔軟剤がおすすめ

・部屋がくさくて衣類にニオイが移るケースもある

・足がくさくなるのは靴下や靴が古くなっているからだと学習した

・一人暮らしを始めた息子は洗濯機の使い方を知らなかった

・衣服は500回使ったら寿命

・臭いやつを観察すると髪が油でギトギトってことはないから風呂には入ったんだと思う。だから服が原因

・盲点は洗濯機のカビ

・煮沸消毒すべし

・「まだ着れるから穴が空くまで着る」っていう人は服がくさい

・鼻が慣れて自分では気付けないんだよね

・生乾き対策大事

・靴も月に一度はウタマロで洗うべき

・雑菌は洗剤では死滅しないから熱湯につけるべき

・そう!服を新品にするのが最も良い

・梅雨の時期は電車と職場のアブラ汗臭(生乾きバージョン)がきつい

・職場でにおいを注意された人は改善せず、席を離すことで対処されていた

・香料入りの柔軟剤、洗剤は悪化する

・一人暮らしだとまったく気付けないんだよね

デオナチュレのソフトストーンを脇に塗って

・衣服は500回着たら臭いが染み付く

・熱湯消毒がけっこう効果的だった

・そう、新品の服にするのが最も効果的。できれば部屋のゴミを捨てて掃除して空気を入れ替えて



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!