netgeek

0

透明な鍋が美しいと話題に。なんと直火可

netgeek 2024年4月26日
 

調理中の様子を横から見ることができる。いや、それどころか下からも見ることができる鍋がある。

こんなことができてしまうとは!

鍋といえば重厚で頑丈なイメージがあるが、写真に写っているのはなんとも精細で美しいガラス。耐熱ガラスを使った商品で、ただそこにあるだけでアート作品のような存在感を誇る。

商品はknIndustrie(ケイエヌインダストリー)の「The Kettle ガラスの片手ポット」で、値段は18,700円。Amazonの他、楽天にもあり。

水が沸騰する様子、食べ物が煮える様子を観察するのが楽しくなりそう。

料理系のYouTuberなら是非とも買うべき鍋だろう。調べたところ、他のメーカーも含め、透明な鍋は複数売られているようだ。探せばもっと安いものもある。ただ、デザインの洗練具合はknIndustrieがダントツ。

ネット上の反応

・なにこれすごい

・高そうと思ったら本当に高かった

・急激な温度変化で割れると思う。熱い状態で水かけるのはNG

・ガラスを直火にかけるのは怖い気がしてしまう…

・横から見ながら調理したい

・理科室のビーカーみたい

・割ってしまいそう

・長時間使っても大丈夫かな

・ガラス鍋買ったことあるけど、熱伝導率が悪いうえにこびりつく、傷つくで悪い点が目立った

・うちはIH

・リカちゃんキッチンみたいで可愛い

・デザインは良い

・レビューに「割れた」ってあって閉じた

・流しに置いて水かけて割りそう

・冬に冷えた状態で温めると割れる?

・ハンバーグを焼くところを横から見たい

・パイレックスの鍋が割れてコンロが悲惨なことになったことある

・ずっと横から見ていたい

・夢のビーカー調理だ

・ポップコーン作るのを見たい

・なぜか食欲なくなった

・IHは非対応か

・可愛いから欲しい

・値段が想像以上でビビった



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!