netgeek

0

郵便受けの底に人工芝を敷く裏ワザ、便利で草生える

netgeek 2024年3月28日
 

これぞ簡単に実践できるライフハック術だ。こんな簡単なことにどうして気づかなかったのか。

郵便受けの底に人工芝を敷くと…

見た目が可愛くなるという話ではない。こうすると凹凸ができるため郵便物が取りやすくなるのだ。なおかつ底に爪が当たって不快感を覚えることもない。

よくよく考えればレジにあるカルトン(釣り銭受け)と同じ仕組みではないか。もはや郵便受けははじめからこのデザインで売ったほうがいいとも思えてきた。

この裏ワザはXで注目を集め、5,300以上リポストされた。

ネット上の反応

・わお!ハガキが取りやすそう

・そうか!取りやすいのか

・動物が住むようになるってオチかと思った(笑)

・自然芝はどうだろう

・うちの別荘の郵便受けは毎年、鳥の巣になっていました

・駅ノート入れに人工芝を敷いたらノートが湿らなくなった

・虫、カビは大丈夫かな

・小さい庭だ

・黒板を引っ掻くみたいになるんだよね

・ポストの底でキーキー鳴るの嫌いなんだよね

・人工芝をハサミで切るのかな?

・万が一、雨が入り込んでも濡れないね

・ナイスなアイデアだ

・我が家もこうしよ

・ネズミが住み着いたりして

・チラシが底に張り付いて爪がキュッてなるの嫌だった

・Xのポスト(投稿)の話かと思った

・試してみよ

・素晴らしいライフハックだ

・早速敷いてみた。わくわく

・カルトンと同じ原理か!

・人工芝の下に虫が集まらない?

・砂でじゃりじゃりだからいいね!

・昔からやってる。取りやすいよ

・ダイソーにあるかな

・自分の部屋にも人工芝ひきたい

・蜘蛛が住み着かないかな

・シジュウカラが巣を作る

・あ〜そういうことか

・10年ぐらい前に敷いたよ

・今日、芝生買って帰ろ

・底にへばりつくハガキに悩んでたからこうしてみる

・触れたときに指先がさわさわして癒やされるよ。細かい人工芝がおすすめ

あわせて読みたい→【裏ワザ】麻婆豆腐の箱で郵便物を送ってきた人くっそ笑った



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!