netgeek

0

自動運転「Pod」で空港からホテルまで楽々移動

netgeek 2024年3月29日
 

イギリスで驚くべき乗り物に出会ったと写真が公開された。日本にはない画期的な仕組みだ。

近未来感がすごい

出典:https://twitter.com/V570/status/1772667959388823731

撮影/掲載許可:ヒロコン @V570

写真投稿者はイギリスでヒースロー空港からホテルまで移動する際、まるでドラゴンボールに出てきそうな丸みを帯びたデザインの乗り物に出会った。

これは「Heathrow Pod(ヒースローポッド)」というもので、4人乗りで運転手はおらず、乗客が指定した場所までノンストップで移動してくれる。調べたところ、2011年に導入され始め、公道での走行も普及させることを目指しているとのこと。

ただ、乗り心地は悪かったらしい…。現在、Xでは大変な注目を集め、4.8万いいねされている。

ネット上の反応

・なんじゃこりゃ!?

・自動運転すごい

・遊園地のアトラクションみたいだ

・可愛い!乗ってみたい

・「シューーーブフォン」って音がしそう

・治安が悪いところにほしい

・「スタートレック」エンタープライズ号の横移動エレベーターみたい

・乗り心地は良くないのか…

・事故が起きたときは怖いけど…

・最近は治安悪いから荷物ごと運べるのなら使いたい

・日本にも昔、CVSというものがあった

・映画に出てくる世界だ

・マイノリティ・リポートの世界

・エヴァンゲリオンっぽい

・海底二万マイル

・星新一の小説に登場するあれだ!

・乗り心地が悪いというオチで笑った

・一度は乗ってみたい

・実は昔からあって工場とかで使われていた

・ロマンがある

・乗り込んだらガスが充満して「罠だ!」

・今のイギリスってこんなことになっているのか

・タクシーより利用しやすそう

・みなとみらいにはロープウェイがある

・一人用のポッドならドラゴンボールだ

・乗ってみたいな〜

・ミスターインクレディブル!

・近未来感

・乗り心地悪いというのは揺れが激しいということかな?

・夢でこういうのよく見る

・星新一のゆきとどいた生活

・タクシーでぼったくられる心配もない

・自動運転で公道を走るようになりそう

・自宅から会社までの通勤をこれにしたい。ご飯食べながら出勤できる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!