netgeek

2

【裏ワザ】麻婆豆腐の箱で郵便物を送ってきた人くっそ笑った

netgeek 2019年5月19日
 

郵便物を送る際に必要な箱。手頃なサイズの箱を探すのは意外と面倒で、ときに困ってしまうこともある。

奇想天外な裏技。

深夜に帰宅しポストを開けたら、そこには麻婆豆腐。何が起きたのかと頭が混乱するもとりあえず観察することに。裏面を見るとようやく意味が分かった。郵便物の発送に麻婆豆腐の箱を再利用したのだ。

出典:https://twitter.com/moge_moge_moge_/status/1129791545073233920

中には注文したグッズが入っており、しっかり固定されていた。しかしまさかこんな裏ワザがあったとは驚き。発想が柔軟すぎる。

クリックポストは郵便局が提供するサービス。クレジットカードで支払い、ラベルを貼ってポストに投函するだけなので簡単

ネット上ではこの写真が拡散され、すぐに捨ててしまう外箱を再利用しているのでエコだという声が飛び交った。郵便局の配送人もこれにはさぞかし驚いたことだろう。

他にも食べ物の箱は意外な活用方法があるようだ。例えばアルフォートはお札を入れるのにちょうどいいサイズ。

また、SUICAを中に入れれば周囲にアルフォートで改札を通っているように見せることもできる。

ちょっとした工夫で日常生活が格段に面白くなる。いつか機会があれば実践してみたいものだ。

あわせて読みたい→【神業】プリングルズの空箱でペーパークラフト

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!