netgeek

4

籠池理事長がついた20の嘘がヤバすぎて与沢翼でも助走つけて殴るレベル

netgeek 2018年3月26日
 

森友学園の籠池(前)理事長がついた嘘をまとめてみた。経歴詐称から取引を有利に進めるための嘘、他人に罪をなすりつけるための嘘、見栄を張る嘘まで実にバラエティに富んでいる。

マスコミの前でも堂々と嘘がつけるのは一種の才能かもしれない。詐欺師としてのインチキな実力は与沢翼を超える。

(1)籠池泰典(やすのり)→嘘

本当は康博(やすひろ)という名前。なぜか通名を使っていた。この他にも偽名を使い分けていたという確認情報あり。

(2)籠池諄子(じゅんこ)→嘘

本当は真美(まみ)という名前。妻もなぜか通名を使っていた。

(3)自治省に入省した後に奈良県庁に出向した→嘘

奈良県に新卒入社している。経歴詐称。

(4)安倍総理と居酒屋で会って話した→嘘

(5)稲田大臣と感謝状贈呈式で会った→嘘

(6)麻生太郎大臣と2回会合した→嘘

パーティー券を買って記念撮影してもらっただけ。森友学園とは無関係で、麻生大臣は籠池理事長のことを認識しておらず「会ったことはない」とコメントした。

参考:周回遅れの民進党「籠池と麻生が癒着している証拠が見つかった!」

(7)大阪府に契約書を提出した→嘘

(8)国土交通省に契約書を提出した→嘘

(9)関西エアポートに契約書を提出した→嘘

(10)関西大法学部を卒業した→嘘

昭和52年の卒業アルバムを見ると商学部。

(11)財務省から「10日間身を隠してくれ」と言われた→嘘

(12)竹田恒泰から推薦された→嘘

後に竹田恒泰がテレビで「勝手に名前を使われていた」と告発した。

(13)「安倍総理が公認する学校に寄付を!」→嘘

(14)塚本幼稚園には昭和天皇がいらっしゃったこともある→嘘。

宮内庁が「訪問歴はない」と否定した。籠池理事長が自慢げに公開していた写真は、塚本幼稚園で撮られたものではなく昭和天皇が街に来たときに市民に紛れて撮影したものだった。

参考:【炎上】籠池理事長が証人喚問で嘘をついたと騒ぎに

(15)安倍総理が森友学園に来園した→嘘

(16)安倍総理から寄付を受けた→嘘

名簿に名前なし。手書きのサインは妻の字だった。

(17)100万円を返しにきた→嘘

白い紙を1万円札2枚で挟み込んだだけ。

参考:2万円サンドイッチを100万円と言い張る籠池泰典コントに日本中が爆笑

(18)昭恵夫人からゴーサインをもらった→嘘

「いい土地ですから前に進めてください」と言う前に「いい田んぼができそうですね」と話しており、昭恵夫人は何も知らなかったことが分かっている。そもそも権限がなく、何も知らない人がゴーサインを出すはずがない。ただの雑談だったということ。

(19)日本会議の大阪代表→嘘

日本会議がとうの昔に脱会していると否定。会費を払っていない。

参考:籠池理事長、日本会議の役職も嘘だった。日本会議が「7年前に退会済み」と発表

(20)設立趣意書に安倍晋三記念小学校と書いて出した→嘘

開成小学校だった。

参考:「安倍晋三記念小学校」はデマだった。朝日新聞が籠池の嘘に釣られて拡散

以上20の嘘、発覚しただけでもこんなに多いのだからプライベートでも嘘をつきまくっていたに違いない。

ここまで嘘をつく人格面に異常のある人物を野党議員が信じるのはおかしい。

類は友を呼ぶというように嘘をつくことに罪悪感がないから波長が合うということなのだろうか。安倍総理の失脚を狙うという共通の目標の下、インチキな連中が暗躍している。そもそも目標設定がおかしいのだから日本国民が野党議員の現在の動きを支持するはずがない。

あわせて読みたい→【炎上】小西洋之「対案なんてねーよ(笑)ぶっちゃけ政権を取ろうと考えてる野党議員なんていないから」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!