netgeek

21

【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に

腹BLACK 2017年2月2日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

魅力的に感じる異性の年齢を男女別に尋ねて統計的に処理したところ、意外な事実が明らかになった。いや、もしかすると意外でもなんでもないかもしれないが、とにかくこれは衝撃的だ。

あまりにも過酷な現実なので女性はこの記事を読み進める場合、相当な覚悟をしてほしい。世の中、知らないほうが幸せということもあるものだ。

ビッグデータを解析することで驚くべき真実が明らかになった。

(1)まずは女性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の女性の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う男性の年齢。

miryokunenrei (1)

自分の年齢と同じ年代の男性を魅力的と感じていることが分かる。20代の女性は20代の男性を好きになり、30代は30代、40代は40代と続いていく。世間の常識から考えてみれば何の違和感もないデータだろう。

しかし、男性にアンケートを取ると恐ろしい現実が眼前に広がることになる。

(2)男性にアンケートを取った結果。縦軸が回答者の年齢で、赤い文字が魅力的だと思う女性の年齢。

miryokunenrei (2)

出典:https://twitter.com/mobany_com/status/825869698956812289

なんとどの年代の男性もほぼ20歳の女性を魅力的と回答しているではないか。30代、40代、50代までもが「20歳の女性」を選ぶあたり、なんと恐ろしい結果か…。

とにかく女性の価値は若いことにあり、年をとるごとにどんどん価値が失われていくという地獄。薄々感づいてはいたが、こうしてデータを可視化されるとその悲惨な現実っぷりに驚かされてしまう。

このデータは、ハーバード大学の数学科を卒業したクリスチャン・ラダーが書籍にて明かしたもの。

アンケートの対象は英語使用者だと思われるが、おそらく日本で同じ調査を実施しても同じ結果になるだろう。「男は若い女性が好き」というのは世界共通の現象ということが分かった。言い方を変えれば「男はおばさんが嫌い」なのだ。

しかし、それにしても男性は年を取ってかっこよくなることが珍しくないのに、女性はそのケースが少ないのはなぜなのか。

kiriyakazuaki

一般社会でも芸能界でも魅力的なおじさんはたくさん見つかるのに対し、魅力的なおばさんはほとんど見つからない気がする。とにかく男女間で起こる需要のミスマッチは永遠に解消されることがないのだろう。

これは何か、子孫を残すという動物の本能と関係しているのかもしれない。

あわせて読みたい1:ファッションは顔が全てということが分かる8枚の画像

あわせて読みたい2:やっと気づいた!オタクのファッションがダサいんじゃなくて、ダサいのがオタクなんだ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (21)

  1. 子孫を残す本能があるから、妊娠して出産可能な若い相手を求めるのだろう。

     
  2. 日本で同じアンケートをしたらもっと悲惨なことになると思います。たぶんほとんどの男性は10代が好き。

     
  3. かっこいい芸能人か金持ちかあるいは女がおじさんフェチじゃない限り若い女性と結婚はできんで
    なんでこういうやつって外国人と有名大学の肩書きと都合のいいデータに弱いんだろうね

     
  4. 日本のおじさんでかっこよくなるのは、ひとにぎりです。芸能界ではないのですから。昔格好良かった同級生が時を経てクラス会で会って、驚く方が多い。これは好みであって、鏡は見てないと思います。

     
  5. 情弱おっさんが自分の理想を記事にしてる感じだな

    まともな人間は、男女問わず、年齢でしか見れないような
    精神年齢の低い情弱は、だれも相手にしないだろうよ。
    現実は女性も気持ち悪がって、おっさん相手にしないだろ。。
    現実みよろ。。おっさん。。

     
  6. あさん、結婚できんって言うけど理想的なだからね!
    おばさんな私から見たら、わかってますってデータですね(笑)衝撃度は0です!

     
  7. 前から考えてはいたけど、これじゃあ男女がお互いに欲求を満たしにくいよね…。
    求めるものと与えられるものがどこまでも相反してるっていうか…。

    魅力的な熟年の女性は確かにいるけど、熟年の男性よりはその割合が少ない。

    自分は女で、これからピークを迎えて、20歳を過ぎたら男性にとっての魅力が衰える一方なんだと思うと少し寂しい気もするけど、男に求められることを目的に生きてるんじゃないからいいかなっていう楽観もある。

     
  8. 日本には年齢とともに深みを増すような女性が「いない」とは言わないけれど、ほとんど表に出てこない。
    「50代女子」なんて恥ずかしい言葉が平気で飛び交う世の中だもの。

     
  9. 日本は35すぎたオバハンなのに中身すかすか、稼ぐ能力ゴミ、見た目は見事にただのオバハンになる人が99パーセントだから日本で同じ調査をしても同様からこれ以上の露骨な回答を得られるだろうな

     
  10. 横軸が20からしかないから、実際の中央値はあと2,3才は低いだろうな。
    できる限り健康な子を高い確率で生んでくれる雌が魅力的に見えることが生物として合理的だから、骨盤等の体格が完成し、かつ、できるだけ不良品の卵子が発生する可能性が低い年齢がほぼ真の値だと思う。
    アメリカでこれなんだから、日本でも当然同じだろうし、容姿と違って加齢は全員公平なんだから、むしろちゃんと”早め”に教えてあげるべきだ。
    「あなたの保有してる株の最高値は18歳前後で、あとは下がる一方ですよ」と。

     
  11. 男はバカで幼稚だからいくつになっても自分より知識の少ない若い女しか相手にできないってデータでしょ?
    なに自分の妄想で閲覧注意とか言ってんだ

    だいたいそういう年配の男に限って妻も子どもも持てず遺伝子この世に残せないまま死んでいくけどね

    現実見なよ

     
  12. 本音はそうなのかもしれないけど…40代だけど体感では全然おばさん扱いされてないなぁ。優しい男性に恵まれてるのかしら?

     
  13. 10代後半~20代前半の女性が最も良い条件で子供を作れる身体なんだから、男が本能的にそこらへんの年齢の女性に魅力を感じるのは生物として当然の帰結。
    何もおかしくない。

     
  14. 何もおかしくない当然の結果なのに、それでも男性側のせいにするんだね女って

     
  15. 女もいつまでも20代なわけないやろ。1歳ずつ歳をとってく。30越えても結婚してない女、めっちゃおるやん。笑える結果やな。これをツイートしとるやつも、私、若いねんとか思とるやつやろ。

     
  16. ななしのおっさん 2017年8月24日 at 10:37 PM

    年上お姉さん好きとしては正直違和感がある。
    初めて年下にいくらかの執着心を感じたのは30近くになってからだし、
    初めて年下に特別な感情を持ったのは30台も後半。

    そんな今でも、やっぱりお姉さんは好きだしなあ。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!