netgeek

39

ファッションは顔が全てということが分かる8枚の画像

腹BLACK 2016年10月2日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

いくら洋服にお金をかけても顔がいまいちだと全く見栄えはよくならない。逆に言えば顔がよければ何でも良く見えてしまう。この記事ではファッションなんてただのまやかしで、人間は全てを顔の印象で判断しているということが分かる画像をまとめてみた。

1.どっちがよく見える?

fashion_face-6

顔を入れ替えてみた結果、なぜかイケメン男性が身につけているもののほうがよく見える。左は個性的でオシャレ上級者という印象を受けるし、右側は清潔感がある好青年といった感じ。これはかなり秀逸な実験だ。

2.同じ服を着るともっと分かりやすい。

fashion_face-4

所詮ファッションの良さなんてよく分からないもの。人間はまず顔を見て、その後にできた先入観で無意識のうちに判断しているのだ。顔がいいと何でも好意的に受け止めてしまう。

3.見栄えの良さとつぎ込んだお金は比例しない。

fashion_face-5

67万円男がもし右側のイケメン外国人の顔と入れ替わったらやはり受け取る印象は全く違ってくるはずだ。つまり、ファッションにいくらお金をかけても無駄。全ては顔の出来で決まる。

4.個性的な服を着ていても、顔がいいととにかく可愛く見える。

fashion_face-1

どう考えても左側の服は可愛い系ではなく、右側のほうが無難なのだが、それでも左側は顔が整っているので可愛らしい雰囲気ができあがっている点に注目。もはや戦う前から縄文の勝ち。

5.同じピンクの服。

fashion_face-2

これはまたかなりインパクトの強い画像だ。同じ服なのに左の子は芸能人オーラが出まくっている。存在感が全然違う。

6.こちらはネット上で有名な画像。

fashion_face-3

左から2番目の女の子がモデルポーズをとっている。が、しかし他の3人が圧倒的に可愛すぎる。試しに顔部分を隠すと特に差はないのに…。

7.顔の良し悪しは就活にも影響する。

mensetsu_kao

同じことを言っても、顔が整っていると面接官にポジティブに捉えられるということが分かった。イケメン・美人が「わかりません」と答えると正直だという評価になり、一方で不細工が「わかりません」と答えるとバカだという評価になる。残念ながらこれが残酷なこの世の真理だ。

8.ファッション誌の特集。「女子はメンズ服のココを見てる!」では、意外な結果に。

fashion_face-1

fashion_face-2

1番目に見るのはまず顔!!!会ったときはまず顔を見る!論点は洋服でありながら女の子たちが真っ先に口にしたのはやはり顔の造形についてだった。ファッションなんてデタラメだ。イケメンはどんな格好でもかっこいいし、可愛い子はどんな格好でも可愛い。

あわせて読みたい→人の印象は100%顔で決まるということが分かるイケメンとブサメンの格差事例11

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (39)

  1. 印象の良し悪しであってファッション関係ないですね
    顔が全ては同意するけどそれとファッションの良し悪し関連付けるのは無理があるかと
    この理屈だとブサが着る服は全部ダサくなるってことになるけど?
    テレビつければ不細工と言われてる芸人さんの着ている服全てがダサいとは思わないでしょ?
    プロのスタイリストさんが選んでるその人に合った物だからこそ
    それこそファッションコーディネートは顔の良し悪し関係ないって証明かと

     
  2. 上の画像は全てどっちのファッションがいいかではなくどちらが印象良く見えるかってだけです

     
  3. ブサイクがお洒落な服を着るとキモいしムカつくファッションに謝って欲しい。
    ブサイクはお洒落するなとは言わないが無難な服だけ着てろ!間違っても裸にはなるな!必要以上にキモくなるから

     
  4. こういう、他人を乏しめて読んでる人を優越感に浸らせる記事は本当に害悪だわ…。容姿差別を助長させるだけ。
    ファッションは自分の中だけの問題でいい。ダサかったときの自分からセンスのいい自分に変化させる過程が大切。それによって自信を持てればいい。外見に頼らなくても自信を持てる方がかっこいいのはもちろんだけど。
    他人と比べ始めたら、ただの自意識過剰地獄に陥るだけなので避けた方が得策。

     
  5. イケメンは何を着てもイケメン。確かに!
    見た目が全てですね、元々そうだとは思ってましたけど。

     
  6. これ、写真掲載の許可とってるの? 個人の写真に限らず、他の写真もフリー素材じゃないよね? メディアを名乗る以上やってるよね?

     
  7. そうじゃないんだよねー
    センスだよ。
    ベース良くても残念な人間なんていくらでもいるから
    あと自信があるか無いかで変わるよねー
    本人の大丈夫かな?って気にしてる意識が出るか出ないかの差。
    たとえベース悪くても(失礼w)センスを磨く努力すればカッコよくなる。
    ベースも良くて自信満々で自然?そりゃ勝てないよw

     
  8. 不細工でも髪型や髭とかアクセサリーで印象は変わる。だから、色々と気を使えばお洒落な服着ることはけして無駄ではない。

     
  9. 第一印象は顔なんて当たり前!
    長い付き合いの中で中身が見えてくる学園生活なら
    イケメンに勝てる時もあるが、、、
    それでも第一印象が良かったらその後もよく見えてくる
    就職面接なんて、顔に決まってるでしょ!
    会社の看板ですよ。
    不細工は穴でも掘ってればいい。
    不細工の俺

     
  10. 不愉快な記事ですね。
    顔や背の高さなど、生まれつきのことをここまで決めつけるのは、不愉快ですね。
    顔の良し悪しより、性格や清潔感の方が大切だと言うことを、忘れていませんか?

     
  11. 自分の顔のコンプレックス加減がそのままコメントの長さに現れてるぞお前ら(笑)

    え?お前はどうなのかって?
    …言わせんな恥ずかしい…

     
  12. 現実を受け入れきれずに阿鼻叫喚するブサ達に合唱…
    ブサでも清潔感があればまだマシ。ここに晒されてる奴らは清潔感が無い。

     
  13. テレビや雑誌やネットから人のとった写真集めてきて得意げに自分たちの記事として配信してるnetgeekさん乙です

     
  14. いいんだ……俺らはイケメンと勝負しなくていいし、私たちは美人と同じ土俵に立たなくていいんだ……

    顔面偏差値同レベな奴らから、ほんの一歩差を付けようぜってアレ?

    おしゃれなブスとダサい美人を比べるのではなくて、おしゃれなブスとダサいブスを比べようぜ!
    不潔な不細工より清潔感のある不細工のがひょっとするよね的な??

     
  15. ひどい記事ですね。
    でも、顔の造形云々より、清潔感や愛想の良さ、見た目に気を遣う事は大事とは思う。
    今では可愛い可愛い言われている石原さとみも、デビュー当時は地味で、垢抜けなくて、お世辞にも可愛いとは言えなかった。知名度も全然なかったし。
    私も、子供の頃ブスって言われていじめられたけれど、悔しくて、生まれ変わりました。整形なしで。
    成人式の時は、誰…?となったし、私をいじめていた男子に連絡先を聞かれた。コンプレックスだらけだった自分にも、いじめにも勝ったと思いました。

     
  16. オシャレなんていらない
    服なんて高くなくていい
    今の時期は暖かければいい
    できれば化繊なしのがいいな
    お?これいんじゃね?

    ¥15000

    ふしぎ!

     
  17. 顔が重要なのはそうなんだろうけど、
    じゃあそうじゃない人はどうすれば良いのかってとこ
    までを考察して、betterな方法を提示すれば面白い記事になるのに。
    「いろいろやったとしても顔が一番だ!わかったか!」
    って、結論づけられても読んでてつまらない

     
  18. わっかる!
    とはいえ不細工は「だからこそ」ファッションに気を使わないとそこすらもだめになったら
    おわりなのですよ。

     
  19. ええ…こういうサイトって普通言葉選び気を遣うモノなんじゃないの?うわあ下賤w
    なんと言うか筆者も肯定派も蒙昧だなあ(爆笑)

     
  20. モデルが着ていたカッコいい服と同じような服を購入した事があるが、ブサメンの俺が着て鏡を見て絶望したよ。

    写真の男じゃないけど、所詮、ある程度顔が良くないと、かっこよく決まらないなと悟った。

     
  21. ファッションが無意味ということを示したければ同じ人間に様々な服を着せてどれも変わらないということを証明しなければならない。実験の基本は比較したい要素以外全て同じ条件に統一することなんだから違う人間で比較してる時点で意味がない。この記事を書いた人はそこがわかってない。

     
  22. 確かに、ここに出ている写真でも顔だけ差し替えてみたらわかるとおり、やはり顔良し、体型よしならどの服に合わせても格好良く見えてしまう。
    ファッション誌などで格好良いと思っても、そこに自分の顔を乗せて想像すれば・・・鬱でしょうな。

    その昔、「笑っていいとも」で、モデルの阿部寛と、タモリと鶴瓶が同じように作業服とゴム長、ヘルメットっていう格好をしたことがあったけど、タモリと鶴瓶はほぼ日雇い労働者だけど、阿部ちゃんは格好良く見えてしまうんだよね。

    布を一枚まとっただけでも、こっちの人間はただのホームレス、あっちの人間なら古代ローマの彫刻みたいになるわけさ。

    女はすぐ
    >顔の造形云々より、清潔感や愛想の良さ、見た目に気を遣う事
    こういうことを言うけど、その「清潔感」なんかも「顔の造形」と結構密接に絡むんだよね。いくら髪型をいじろうと何しようと、顔の持つ印象で相当程度決まる。
    (こいつ、後半まで読むと「結局顔だよね」を肯定してるだけだな)
    女なら、メイクでかなりごまかしがきくし、髪型の選択肢も広いから色々できるけど、男性はほぼそんな工夫の余地がないから、スッピン勝負になる。

    >じゃあそうじゃない人はどうすれば良いのかって
    男だったら、どうしようもないから諦めろってことです。

     
  23. ファッション論を押し付ける気はないが
    ファッションって顔含めその人の個性をより見せるものであって他者からみて似合ってるなどの印象なんて関係ないんですよ
    髪型から全て個性の発露なんだから、何きても似合わない論なんてナンセンス

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!