netgeek

0

【速報】バイラルメディアBUZZHOUSE終了決定!netgeek編集長「会社は学校じゃねえんだよ」

netgeek 2015年4月1日
 

4/1の記事になったが、決してエイプリルフールネタではない。「会社は学校じゃねえんだよ!」で有名になった松村淳平が運営するバイラルメディア「BUZZHOUSE」が終了することが分かった。

詳細は不明だが、3/31の23時頃に関係者にお知らせが届いたようだ。Twitterでは一部で話題になっていた。

buzzhouse2

buzzhouse4

BUZZHOUSEがメールアドレスを知っている相手ということはライターなどだろうか。まだBUZZHOUSEや株式会社WAVESTのHPなどでは何のお知らせもされていないが、とにかくサイト運営は終了するようだ。

LINE株式会社、上級執行役員の田端信太郎氏は過去に「バイラルメディアはダサい」とdisった記事をツイートし、勝利宣言。

buzzhouse3

ちなみに記事「バイラルメディアは二重の意味でダサい」ではバイラルメディアはそもそも儲かるわけがなく、2ちゃんまとめブログのほうがマシと断言していた。これについてはnetgeek編集長も同じ意見で過去には「netgeek編集長が号泣しながら語る「バイラルメディアが儲からない7つの理由」を公開したこともあるほど。

サイバーエージェントから巨額の出資を受けて設立された株式会社WAVEST(資本金1億3000万円)の1つ目の事業はこうしてあっさりと終了してしまったのであった。

buzzhouse1

ちなみに松村淳平社長は2014/12/31にブログで「2015年中に結果を出せなければ会社を辞める」と宣言している。それにもかかわらず事業撤退とは、これはかなりまずい状況になったに違いない。

参考:バイラルメディアBUZZHOUSEが2000万円の赤字で松村淳平社長が「このままだと会社辞めます」

株式会社WAVESTが運営しているサービスは、これで残り3つとなった。

wavest4

CANDY、メイクme、TEENS TREND LABO.と女性向けサービスばかりだ。

松村淳平社長のTwitterプロフィールからは早速BUZZHOUSEの文字が消えていた…。

buzzhouse5

社員に対して「会社は学校じゃねえんだよ」と吠えていた松村淳平社長。厳しいキャラでいくならTwitterで女の子といちゃつきまくるのはやめたほうがいいと思うのだが…。

過去の出来事を振り返ってみれば、砂糖るきに率直にdisられるということもあった。

wavest5

こちらの詳細については「【速報】バイラルメディアBUZZHOUSEが砂糖るきを広告に無断使用して砂糖るきが「会社は学校じゃねえんだよ!!」と大激怒」をご覧あれ。

さて最後にBUZZHOUSE関連の懐かしの過去記事を貼っておこう。こうして振り返ってみると本質がよく分かる。

「会社は学校じゃねぇんだよ」の松村淳平がどんな一流の仕事をしているのかと思って調べてみたら「2ちゃんねるまとめ」だったでござる

松村淳平のバイラルメディアBUZZHOUSEがNAVERまとめをパクリ中!「NAVERまとめ職人はボランティアじゃねえんだよ!」

「会社は学校じゃねえんだよ」の松村淳平をTwitterでフォローすべき12の理由

【速報】バイラルメディアBUZZHOUSEがnetgeekの記事をリライトして丸パクリ!運営はサイバーエージェントが出資した「会社は学校じゃねえんだよ」の松村淳平

会社は学校だったよ~。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!