netgeek

0

「会社は学校じゃねえんだよ」の松村淳平をTwitterでフォローすべき12の理由

netgeek 2014年8月21日
 

バイラルメディアBUZZHOUSEを運営する株式会社WAVESTの松村淳平は「「会社は学校じゃねえんだよ」と題したブログで熱くその思いを語り、一躍有名人になった。調べてみると会社の資本金は6000万円。サイバーエージェントから出資してもらっており、かなり高く評価されているのだろう。

そんなベンチャー界に突如現れた期待の新人松村淳平のTwitter(https://twitter.com/junpei1114)をフォローすると、とても面白いとnetgeek編集部の間で話題になっている。一体どこが面白いのか、その理由を説明しよう。

1.女子からの熱烈な熱いメッセージをリツイートしてくれて幸せのおすそ分けが届く。
matumurajunpei11
ツイート上部の「松村淳平さんがリツイート」に注目」。松村淳平をフォローしているとこのようなツイートが大量に回ってきておすそ分けが貰える。

2.ガンガンリツイートしてくれるのでタイムラインが華やかになる。
matumurajunpei1
ずいぶんと女の子にモテるようだ。Twitterのタイムラインがずいぶんとキャピキャピしたツイートで埋まって嬉しい。

3.松村淳平本人の謙虚なツイートも見られる。
matumurajunpei2
「そんなことないよー」、「見たい人いないよー笑」などと一言で軽く否定するのが松村淳平流。モテる男はこうあるべきというお手本を見せてもらい勉強になる。

4.普通の人の100年分くらい褒められている。
matumurajunpei3
日々大量に回ってくるリツイートで格の違いを見せつけられる。

5.イケメンの写真が見られる。
matumurajunpei4

6.たくさん見られる。
matu3

7.毎日見られる。
matu
とても目の保養になる。

8.他愛のない会話が主で仕事の話は全くないので、仕事の合間に見るといい気分転換になる。
matumurajunpei6
筆者はもともとバイラルメディアやITビジネスのツイートが見たくてフォローしたのだが、全くツイートがない。もしかして興味がないのだろうか。

9.意識高い系のツイートが盛りだくさん。
matumurajunpei9

10.女の子に対する興味がかなり強いらしく、独自の考察が見られる。
matumurajunpei10
しかも女の子フォロワー達がこぞってリツイートするのである。「淳平君が言うなら合わせちゃう(はあと)」と言ったところだろうか。

11.採点してもらえる。
matumurajunpei12
ただし男には厳しい。

12.愛のあるやりとりがどんどん回ってくる。
matumurajunpei5

以上。

AA

株式会社WAVESTで働くスタッフはこのツイートを見てどう思っているのだろうか。社長がこんなに軟派でいいのだろうか?最も不可解なのは松村淳平が仕事のことをツイートしないこと。資本金6000万円も抱えておきながら、これでは頭の中が自分のイケメンさと女の子にモテることだけで一杯みたいではないか。

筆者の知っている仕事のできる人は、昼夜・プライベート問わず仕事関連の興味のある記事をツイートしたり、同業者と会話したりとTwitterでビジネス関連のことをつぶやきまくっている。もはや仕事が趣味でもあるからこそ、高い成果を出せるのだ。期待の新人、松村淳平は本当にビジネスに興味があるのだろうか。

ちなみにこの記事を書いている最中にサイバーエージェントのバイラルメディア「Spotlight」の編集長、渡辺将基氏が次のようにツイートしているのを見つけた。

もしやと思いフォローしている人を見たらやはりそこには松村淳平が…。

watanabemasaki
66人しかフォローしていないうえに、最近リツイートしまくってる人といえばかなりの確率で松村淳平のことだと思う。ブログや社員の前ではかっこいいことを言うがTwitterではチャラい淳平君。

Twitterは女といちゃつく場所じゃねえんだよ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!