netgeek

0

ラウンドワン名駅南店「フォロワー350人突破で割引キャンペーンやります」→なぜか大量のポケモン達が殺到して困惑

netgeek 2015年3月11日
 

ラウンドワン名駅南店(@r1_meieki)が3/7に告知した割引キャンペーンが思わぬ方向に転んで大変な事態になっている。

ラウンドワン名駅南店「現在のフォロワー280人が350人に増えたら100円で2回プレイできるようにします!どんどんフォローしてね!」

round1 (2)

名駅南店は愛知県名古屋市中川区にある店舗。地元の人はこのキャンペーンに大喜びで、このツイートは192リツイートを突破した。そこそこ拡散されたようだが、無事フォロワーはあと70人も増えるのだろうか。

しかし、しばらく経ってから異変が起きた。物凄い勢いでフォロワーが増え始めたのだ。そしてフォロワー一覧を見ると…なんじゃこりゃあああああ!

round1 (1)

大量のポケモン達が応援に駆けつけている!これはまさかポケモン赤・青時代の151匹全員がフォローし始めたのか!?

round1 (2)

よく見るとメガリザードンまでいるので赤・青時代限定というわけではなさそう。ということは151匹よりもっと多い!?フォロワーはどんどん増えていく。

round1 (3)

ほげええええええええええええ。一体誰がこんなことを…。そこまでして100円で2プレイしたいのか!?

あまりもの異常事態にラウンドワン駅南店は慌てて「ポケモンさんは無効です」と宣言。

round1 (1)

チッ。あと少しのところだったのに。しかし、それにしてもポケモンに「さん」をつける表現には初めて遭遇した。やはり人間でないとダメということなのだろうか。

そう考えたのかは定かではないが、今度は歴史上の偉人が急増。うおおおおおお!

round1 (4)

ポケモンがダメでも果敢に攻める!人間ならドヤア!

round1 (5)

ガンガンフォローするぜ!

round1 (6)

オラオラオラオラオラオラオラオラァ!ラウンドワン名駅南店、応援するぜ!

round1 (7)

怒涛の勢いはまだまだ終わらない。全力で支援する!

round1 (8)

アタタタタタタ!!しかし、ここでネタ切れになったのか、卵アカウントが散見されるように…。

round1 (9)

名前も適当。キットカットって何だ。

round1 (10)

最後は川越シェフのオチだった。何でこんなにアカウントが一杯あるんだ…。

round1 (11)

きっとITに強い人物がプログラムでアカウントの取得と操作を行っているのだろう。

さて、そうこうしているうちにフォロワーはなんと751人に!すげえええええええ!

round122

もともとたったの280人だったのに、一気にここまで増えるとは。ただ偉人や川越シェフがまたもや無効にされてしまうのが心配。

しかし、大丈夫だったようだ。見事3/16から5日間100円2クレジットキャンペーンが実施されることになった。キター!

round1223

この一連の騒動を見ていたフォロワー達は「くそわらった!」、「ポケモン眺めてたら途中で偉人に切り替わって吹きだした」、「後半の卵、手抜くな(笑)」などと大盛り上がり。来週、現場に訪れてゲームを楽しむ人物の中に犯人がいるに違いない。

ちなみにnetgeekのTwitterアカウント(@netgeek_0915)もよろしく!現在フォロワー3919人。フォローしてね!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!