netgeek

0

犬と一緒に暮らしていると起きる20のお得なこと

netgeek 2014年11月18日
 

縄張り意識が強い犬は泥棒を追い払ってくれる頼もしい存在として有名だが、それだけではない。犬と一緒に生活しているとたくさんいいことが起きるのだ。

1.火事が起きていることを教えてくれる。

dog_happy_netgeek (1)

「大変だわん!!燃えてるわん!」。「そうだね。燃えてるね」。

2.キャットタワーが無駄なく使える。

dog_happy_netgeek (2)

猫のために買ってきたキャットタワーは実は犬も楽しめるもので、より無駄なく使える。

3.ご主人さまの大切な遊び道具を守ってくれる。

dog_happy_netgeek (3)

なぜか硬いダンベルを枕にして寝ていたわんちゃん。海外サイトでは「普段、飼い主が使っているのを見て、大事なおもちゃと勘違いして守ってくれているのではないか」と推察されていた。

4.適度に休憩を促してくれる。

dog_happy_netgeek (4)

勉強に集中しすぎるといいタイミングで寄ってきて遊んで欲しいと要求するので、適度な休憩になる。

5.野良犬が遊びに来てかわいい。

dog_happy_netgeek (5)

愛犬を目当てに近所の野良犬が「やあ」と家に遊びに来るのがかわいい。

6.見ているだけで癒される。

dog_happy_netgeek (6)

犬はなんてかわいい動物なんだ。必死の形相で助けを求めてくる。そもそも何でその枝を持ち帰りたいんだ。

7.お片づけしてくれる。

dog_happy_netgeek (7)

出しっぱなしにしておいたものはちゃんと綺麗に収納してくれるお利口さん。「上手にできたね」と褒めてあげよう。

8.喜びを共有できる。

dog_netgeek (1)

自然の美しさ、気持ちいい水しぶきを一緒に堪能できて幸せ。

9.写真を撮るのが好きになる。

dog_netgeek (2)

表情豊かで動きのバリエーションも多い犬は写真を撮るのが非常に楽しい。スマホでもけっこういい写真が撮れるぞ。

10.一度犯したミスを何度も繰り返していてかわいい。

dog_netgeek (3)

これついさっきみたやつだ!賢いようで賢くない。それが犬なのである。

11.一生癒やされる光景を見ることができる。

dog_happy_netgeek (8)

これはもう目に焼き付くほど激かわな光景だ!!!短い前足が前の子犬に載っているところもたまらなくかわいい。

12.クリスマスツリーは買わなくてもなんとかなる。

dog_happy_netgeek (9)

これがThink Differentだ(意味不明)。

13.猫様の役に立つ。

dog_happy_netgeek (10)

体のサイズに反して立場は完全に猫様のほうが上。

14.食べ物の美味しさが倍に感じられる。

dog_happy_netgeek (11)

あまりにも人間の食べ物を羨ましそうに見てくるので何だか自分が食べているものが物凄いご馳走に思えてくる。

15.風呂掃除を担当してくれる。

dog_happy_netgeek (12)

飼い主に忠実な犬はちゃんと言いつけを守り、役割分担をこなしてくれる信頼できる存在だ。

16.たまにしつけに反して脱走することがあるけど、解決方法は簡単。

dog_happy_netgeek (13)

脱出ルートに奴らの大嫌いな掃除機を置いておけばいいのだ。実に簡単。

17.あまりにも弱すぎて笑わせてくれる。

dog_happy_netgeek (14)

本当はけっこう強いはずなのに奴らのメンタルは驚くほど弱い。

18.芸術作品を作り出すことができる。

dog_netgeek (4)

自然をうまく利用したアート。常人にはできない発想だ。

19.チョコレートを食べていると優越感を感じることができる。

dog_netgeek (5)

ものすごく欲しそうな目で見てくるけどキミにはあげられないよ!

20.パノラマモードで面白い写真が撮れる。

dog_netgeek (6)

なんじゃこりゃああああああ。

犬を飼っているとあなたの生活は格段に豊かになるぞ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!