netgeek

0

大江戸線・飯田橋駅がキモすぎると騒ぎに

netgeek 2024年5月7日
 

Xに投稿された「飯田橋キモすぎる」という文章と1枚の写真が2,400以上リポストされ、注目を集めている。

謎の緑のパイプが張り巡らされている

出典:https://twitter.com/na_mroon5/status/1783120767061737490

撮影/掲載許可:ハチ @na_mroon5

本来であれば必要なさそうなパイプは実は何かを輸送しているのか、それともアート作品か。映画だとエイリアンの巣がよくこのような状態になっているような気が…。

ネット上ではあらゆる感想が集まり、ついにこれが何なのか特定された。

ネット上の反応

・SASUKE!?

・ぶら下がってもいいかな?

・大貝獣物語

・ピリカ望遠鏡かと思った

・引き返せ…!

・ミニマリオ専用の土管みたい

・名寄行きたい

・車のロールケージに見えた

・階段まで来たら緑のにぶら下がって降りていくんだよ

・さらに地下で化け物を育てていそう

・パックンスライダー

・デザインと実用性を兼ねているらしい

・マリオの地下ステージの音楽流してほしい

・無駄に広いよね

・この後も気持ち悪い空間が続く

・建築学会賞を受賞しています

・万人が理解できない芸術こそ価値がある

・渋滞してたら上から移動しろと…?

・早く引き返せ

・屋内アスレチックか

・大江戸線かな

・Googleのオフィスっぽい

・大江戸線の飯田橋駅のウェブフレームです

・植物の根をイメージ

・クレヨンしんちゃんのアフロのやつ

・カワサキのトレリスフレームだ

・ハイエロファントグリーンの結界

・ポケモンにこういうのいる

・レックウザ

・すごく歩かされるところだ(笑)

・マリオの土管みたいで好き

コメントの中で貼られたリンク先を参照すると、ウェブフレームは渡辺誠氏(72)の作品で、天井と照明の機能を持ち合わせており「楽しい空間にしたい」「構造をそのまま見せる」というコンセプトで設計されているとのこと。

たしかに無機質な空間を歩くよりは、観察しながら歩いたほうが楽しめそう。他の駅も個性的なデザインにすればより多くの人が楽しめるだろう。

あわせて読みたい→駅の時刻表、「お前Excelだったのか」と話題に



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!