netgeek

0

「肉寿司、完全個室、肉バル、和風創作」は地雷居酒屋←ここテストに出ます

netgeek 2024年5月17日
 

田舎から東京に遊びに来た人や上京したばかりの人が騙されてしまうぼったくりの世界。キャッチについていってはいけないというのは有名だが、もう一つ覚えておくべき知識がある。

こういうのはハズレの居酒屋だ!

新宿の歌舞伎町あたりにありそうな文字の羅列。黒い看板に派手な文字で書かれているイメージだ。こういった店は雑居ビルに入っており、値段の割に質の低い料理が出てくることが多い。おそらく経営者側は故意犯なのだろう。

ネット上ではすでに有名になりつつあるが、それでも騙されてしまう人はいるもの。ソーシャルメディアで「肉寿司 ぼったくり」と検索するとハムの切れ端を乗せたようなとんでもない見た目の料理の被害報告が見つかる。

「嘘はついていないのだから法的に問題はない」。それが店側がする説明だろう。

ネット上の反応

・すごく納得

・偏見だけど大体合ってる

・生ぬるいビール出てきた

・肉寿司をアピールしている店なのに肉寿司がメニューになかった

・肉バルは絶対ハズレ

・まったく隠れていない自称「隠れ家」

・完全個室居酒屋に入ったら仮設トイレの広さだった

・焼肉屋の肉寿司は美味しいよね

・呼び込みしている店も追加

・店名に月、桜、宴、空、宙が入っているところもハズレ

・肉バルで良い店にあたったことがない

・和風創作は昔から地雷だった

・肉寿司の店行ったら質が低かった

・美味しい肉寿司はどこで食べられるの?

・↑秋葉原の富士ソフトビルに入ってる「秋葉原 肉寿司」がおすすめ

・無知な女子が行きたがってた(笑)

・ローストビーフ食べ放題 !イクラかけ放題!もはずれ店

・正解

・めちゃわかる

・巨大ネズミが現れた居酒屋がこれだったわ

・秋葉原の肉寿司は美味しかった

・肉バル、肉寿司は絶対やめとけ

・事前に料理の写真を見ておくと良い

・会社の飲み会でこういう店行ったら、肉はハムで刺し身は水っぽかった

・秋葉原の肉寿司は優良店。一人でも行ける

・ガチでこれ。肉寿司はやめとけ

・そして居酒屋のキャッチにはついていくな

・幹事やる人にこのタイプの店は避けてほしい

・「伊勢海老つき」みたいに高級食材が入っていることを謳っている店もはずれ

・一軒家みたいに独立した場所の店なら当たりはある。ビルの中は駄目

・和風創作は大ハズレ率が高い

・食べ放題、インスタ映え、創作dining、チーズ

・多国籍料理も追加

・Tiktok、YouTubeショートで紹介される店だ

・キッチンカーもはずれ多い

・学校で教えるべき

・自分でちゃんと創作している人はわざわざ創作とアピールしない

・3年目社員が「完全個室、和風創作」を予約して、すぐにキャンセルさせられていた

・多国籍料理って看板をよく見る

・こういう店は新宿、渋谷、池袋にたくさんある

・Googleレビューはサクラで操作されていることがある

・福岡にこういう店ある

・雑居ビルに入っている時点で怪しむ

・飲み会の店がこういうところなら萎える。今までの地雷率100%だし

・店員はカタコトの外国人

・冷えた硬い肉が出てくる

・完全個室と謳っているのに完全個室ではない

・前回の飲み会がこういう地雷だった

・食べ物の恨みは恐ろしいからな

・池袋でこれだとぼったくり率高い

・恵比寿駅前はこのワードでいっぱい

・完全個室(暖簾をおろしただけ)

・なんで絶滅しないのか不思議だ

あわせて読みたい→チャリで来たの人、居酒屋の店員として発見



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!