netgeek

0

アサヒスーパードライ…じゃない。パロディTシャツ

netgeek 2024年5月7日
 

「アサヒスーパードライ」というフレーズは日本人の大半が知っているはず。もし知らなければ驚かれるだろう。

しかしこのTシャツはちょっと違う

出典:https://twitter.com/Shutoko_4547624/status/1780883641603899735

撮影/掲載許可:首都高 @Shutoko_4547624

一見、ビールのTシャツのように思えるのだが、少し違和感がある。よく見ると「アサヒスーパードライ」ではなく「Ashita SUPER DARUY 」で「SHIGOTO IKITAKUNAI」という文字も!

まさかこんなパロディTシャツがあるとは…。投稿者によるとこれは父親が買ってきたもので部屋着用とのこと。仕事を頑張る身だからこそ、このTシャツのメッセージ性に共感したのだろう。

本物のパッケージと見比べると、どこを改変したのかと考えるのがなかなか面白い。Xでは冒頭の写真が1.3万リポストされた。

ネット上の反応

・国民の声だ

・なにこれ

・着ないけど欲しい

・スーパーダルゥゥイ

・いいお父さんだ

・欲しい

・外に着ていくには勇気がいる

・スーパーダルイ(笑)

・めっちゃ欲しい(笑)

・じわじわくる(笑)

・これを着て飲み屋に行こう

・白なら欲しい

・アサヒ!スーパーダルイ!

・↑よく見て。アサヒじゃないよ

・ギャグセンス高い

・あさひぃ!スーパァァァダルイ!

・どこで買えるの?

・ライブに着ていきたい

・生は「生きる」って意味かな

極度乾燥(しなさい)

・買いたい。ネットでも買えるかな

・仕事着にしたいです

・クール!

azides

・「行きたくない」し「生きたくない」のか

・本家からクレームがつきそう

・欲しくてネットを検索しまくっている

・なまじゃなくてせいか

・心の声だ

・日曜の夜にこれ着て晩酌するのか

あわせて読みたい→ビールのパッケージは里親募集中の犬。アメリカのFargoによる試み



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!