netgeek

0

【衝撃】1億匹のアヒルが道路を大移動!なんじゃこりゃあああああああ

netgeek 2014年6月19日
 

よく昆虫が大群で大移動する光景が目撃されることがあるが、鳥類は珍しいのではないだろうか。YOUTUBEにアヒルの群れが道路を渡って大移動する貴重な映像がアップロードされた。「一体どこにそんなにいたの!?」、そして「これからどこに行くの!?」と思わざるをえないなんとも不思議な動画だ。

duck
動画タイトルは「Thousands of ducks flood a street 」と、アヒルが数千匹いることを示唆しているが、あまりにも多いその数に億はいるんじゃないかと思ってしまうほど。「ガーガー」と鳴き声をあげながら無数のアヒルが移動する様はまるで映画のワンシーンさながらだ。0:45頃には一旦列が途絶えるものの、また大量のアヒルの群れが「ガーガー」と押し寄せる。

規則正しく歩く様子はまるで訓練を積み重ねたようだが、きっとこれは本能なのだろう。はてさて、先頭を誘導するアヒルは一体どこに向かうのか…気になるところだ。
http://youtu.be/OHviopSflwc

外国人のコメント訳

・100万匹はいるな

・もし俺が遭遇したらカモについていくなw

・何か自然災害が起こる予兆か!?

・どうしたアヒルくん!?

・これはタイだね

・ラッシュアワー^^

・羊に囲まれたことはあるが、アヒルはないな

・ひかなくてよかった

***

こちらの動画はもともと海外のニュースサイトに取り上げられたものがYOUTUBEに転載されたようだ。事件の詳細を明らかにしたいと思い、海外サイトをいくつか調べてみたが、残念ながらこの後アヒルがどこに向かったのか、そして何か天災はあったのかなど追って報じているところはなかった。

日本ではなかなか起こりえないこのアヒルの珍事、一度は遭遇してみたいものだ。

【おまけ動画】
排水口に落ちたアヒルの子どもを救うTVリポーター
http://youtu.be/QMLZXGMva4w

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!