netgeek

0

立体物の型が取れる輪郭ゲージがすごい(動画あり)

netgeek 2019年6月16日
 

意外と昔からある道具らしいのだが、一般人には全く知られていない驚きのゲージ。一目見るだけで欲しくなってしまう代物だ。

自由自在に形を変える。

これは「型取りゲージ」や「輪郭ゲージ」と呼ばれるものでAmazonなどで1,000円台で売られている。

使い方は型をとりたい箇所に押し当てると棒状の一部分が凹むという簡単な仕組み。

岩のような複雑な形も正確に型取りできる。

車もOK。対象物を汚したり傷つけたりしない。

一般家庭での実用的な使い方はカーペットを敷くときが最も想定しやすい。

ちょうど出っ張りがあってカーペットがうまく敷けないときに…。

ゲージで型を取る。

ばっちり。

そしてカーペットにあてて線を引いたうえでカット。

ぴったり当てはまった。

いざというときにあると便利だろう。ワクワク感がすごい輪郭ゲージ。ネット上では動画が世界中で拡散され、すごい道具だと絶賛されている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!