netgeek

1

うちの子猫、暖房切ったら急須に移動した\(^o^)/

netgeek 2017年2月16日
 

季節は2月に入って寒さが本格化している。家で飼われている猫にとっても寒さは身に染みるようだ。

Twitterユーザーの正樹さんは飼っている子猫が意外な行動を取ったとして2枚の写真をアップした。

まずは1枚目。ヒーターにあたっていたのに、消されてしまい苦悶の表情。飼い主に向かってなぜ消してしまったのかと訴えかけているかのような表情だ。

そして2枚目。その後、この子猫はなんと急須に移動した。どうやら淹れたてのお茶が温かいことを知っていたようだ。先程とは表情が全然違う…。

出典:https://twitter.com/Masaki0055/status/831858610112077824

両手をあてて暖を取る様子はあまりにも可愛い。この2枚の写真はネット上で10万以上もシェアされ、爆発的な人気を誇った。猫と急須でこんなにも可愛い写真が撮れるとは意外な事実だった。

ネット上ではこの他にも意外なもので暖を取る猫の写真が溢れかえっている。いくつかまとめてみた。

(1)同じく急須。体を近づけて寒さに耐えている。

(2)ポット。フタの部分が温かいということを知っている賢い猫。なんだかこういうオブジェみたい。

(3)プレイステーション3。買ったゲームは意外にも猫にも好評だった。

(4)ストーブ。前ではなく上に乗るのがこの黒猫流。

(5)近すぎるよ!飼い主には温かい風が全然来ない…。毛を焦がさないでね!

(6)こちらは多すぎるパターン。やはり飼い主には温かい風が全然来ない。

(7)遠赤外線ヒーター。猫にとってちょうどいいサイズ。見ているだけで癒される光景。

(8)地面のランプ。置物かと思ったら野良猫だった。猫のお腹が発光しているみたいだ。

(9)街灯の上に乗る猫。気づいてびっくり。うまくバランスをとっている。

(10)ハローワークの前には2匹。ゲームにありそうな光景。話しかけたら何かメッセージが貰えそう。

(11)バッテリーも温かいらしい。猫は居心地がいいところを見つける名人だ。

(12)専用のヒーターを買ってあげようと決意した瞬間である。

コンビニやペットボトルが普及した今の御時世、家に急須がある家庭は少ない。だが、猫と急須の可愛いコラボ写真を撮りたいなら今すぐに急須を買ってこよう。猫は便利な暖房具としてすぐに気に入ってくれるはずだ。

あわせて読みたい→ピザで暖を取る19匹の猫

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!