netgeek

0

つぶらな瞳!フクロウの赤ちゃんが可愛すぎる!

netgeek 2016年5月17日
 

よく童話の中で森の中に住む賢者として描かれており、誇り高いイメージがあるフクロウ。そんなフクロウについて思わず顔がほころんでしまう姿がTwitterに投稿されて話題になっている。

どんな動物も赤ちゃんの頃は可愛いものだが、フクロウの赤ちゃんはまた別格に可愛い。首をかしげたり、心地良さそうに目をつぶってみたり何処か人間らしさを感じさせる。

hukurou_akachantachi7

▼手のひらサイズのフクロウの赤ちゃん。つぶらな瞳が可愛い。

hukurou_akachantachi1

▼されるがまま、くるまって体重測定中。

hukurou_akachantachi2

▼みんなカメラ目線。お目めぱっちりで赤ちゃんながら目力がすごい!

hukurou_akachantachi3

▼頭を撫でられて心地良さそうに目を閉じるフクロウ。

hukurou_akachantachi4

▼「なでて!なでて!」この甘え上手!

hukurou_akachantachi5

▼この可愛い表情を見よ!ほれてまうやろー!

hukurou_akachantachi6

懐いている飼い主とのスキンシップが何とも微笑ましい。つぶらな瞳で見つめられてしまったらフクロウの姿が頭から離れなくなりそうだ。こんな可愛いらしい姿に「飼ってみたい!」と思ってしまった人もいるのではないだろうか。

しかし、フクロウは飼育の難易度がかなり高い動物だ。どうしてもフクロウと触れ合いたいという人には、最近ではフクロウカフェというものもある。

▼「僕たちを飼うのは大変だよ?」

hukurou_akachantachi8

▼フクロウカフェならば、お茶を飲んだり軽食を食べたりしながらフクロウと触れ合うことができる。

hukurou_akachantachi9

飼うためには、フクロウがストレスを感じなくて済むだけの十分なスペースやネズミなど肉食のフクロウのエサをきちんと用意して環境を整える必要がある。また、フクロウに突かれて怪我をすることもあり得る。簡単に飼育できる動物ではないため、最後まで面倒をみられる自信がない人はフクロウカフェを利用する方が懸命だ。

合わせて読みたい→ふくろうカフェに新入り猫がやってきた。仲良くなれるかドキドキしながら見守っていた結果…

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!