netgeek

0

パイナップルの生え方が予想外すぎた

netgeek 2024年6月30日
 

パイナップルといえば南国のイメージがあり、日本では栽培されている様子を見かけることは珍しい。

あなたはパイナップルがこんなふうに育つと知っていただろうか?

カインズが運営するサイト「となりのカインズさん」を参照すると、大きめの植木鉢から竹のように棒状の茎が伸び、その先端にパイナップルの実がなっている写真を確認することができる。あまりにもアンバランスで誰かが作った創作物のように見えるが、これは果たして本当に自然なのだろうか?

これは断じてエイプリルフールのネタなどではない。カインズは大真面目にパイナップルの生態について解説しているのだ。

さらにYouTubeでは収穫の様子を見つけることができた。4:11からが分かりやすい。

まさかパイナップルがこんなふうに育っているとは…。てっきりバナナやココナッツのように木の上方についているのだと思っていた。かなり重量のあるパイナップル。これでうまく育つのだから不思議だ。

ネット上の反応

・冗談かと思ったわ!

・歩き出しそう

・芽キャベツの生え方もヤバい

・木になっていると思っていた

・沖縄で見たとき衝撃を受けた

・上の葉とヘタの部分を切って植木鉢に入れておくとまた育ちます

・植物園で見た

・イネ科なのか

・ハワイで見てびっくりしました

・ヤシの木と同じだと思ってた

・カカオもどこから生えてるの!?って感じ

・てっきりナッシーみたいな感じかと…

・葉っぱはもっと上向きで痛い

・頭重すぎ

・ズッキーニを超える衝撃

・なんでパイナップルの生え方だけ有名じゃないの?

・これが見たくてスーパーで買ったパイナップルを植えたよ。2年で実が見られた

・違和感がありすぎる

・そもそもパイナップルに花言葉あるのかよ

・別名「鳳梨」

・ドラゴンフルーツも「そこ!?」って思う場所

・北海道のガラナもすごい

・カカオは幹から生えてくる

・グレープフルーツもびっくり。「グレープ」だけに、ぶどうなんだね

・アスパラガスは枝です

・リンツのチョコレート工場でカカオ見て衝撃を受けた

・カシューナッツが優勝

・バナナはイメージと逆向き

あわせて読みたい→カシューナッツのなりかたに衝撃を受ける人が続出中



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!