netgeek

0

麻布台ヒルズは焼き鳥1本580円。これが本当の鳥貴族だ

netgeek 2024年5月8日
 

麻布台ヒルズマーケットで出会った高級なもの。それは庶民的なあの食べ物だった。

値段に注目

出典:https://twitter.com/nisa__chan/status/1780549041551716566

撮影/掲載許可:nisaちゃん@米国株投資家 @nisa__chan

スーパーマーケットでも安く売られている焼き鳥は1本100円弱であることが多いが、こちらはなんと、かしわ580円、ねぎま550円、かっぱ480円。5倍の値段と考えると庶民には手が出せない。

調べたところ、こちらは「鳥しき」の焼き鳥のようだ。紹介文には「予約が取りづらい焼鳥店として名を馳せる東京・目黒「鳥しき」の味を手軽にお楽しみいただけます」とある。

お金持ちにとっては数百円の差など誤差の範囲内なのだろうか。麻布台ヒルズは恐ろしいところだ。

ネット上の反応

・奥の山盛りの皿なら安い

・焼き鳥は高くても200円

・スーパーの焼き鳥なんて108円だわ…

・高いのに衛生面が雑じゃない?

・別の世界線かも…

・美味しければいい

・インバウンド向け価格?

・↑神谷町に観光客は来ないと思う

・エシレのクロワッサンも同じくらいだった

・良い肉ならそれぐらいする。ブラジル産冷凍肉なら安い

・さすが麻布台ヒルズ

鳥しきの焼き鳥を気軽に味わえるっていうのが大きいよ

・インバウンドプライス

・こんな高い焼き鳥初めて見た

・麻布台はお金持ちがたくさん住んでいます

・半額シールが貼られても高い!

・すごく美味しんだろうね

・うちの田舎なら5本分の値段だ

・予約を取るのも困難な鳥しきブランドの焼き鳥だから買う人はいるみたい

・港区なら焼き鳥3万円コースもあるからね

・ふきんの上に乗せてるのかと思った

・鳥しき。超人気店だよ

・ミッドタウンの地下スーパーは牛乳1本1,000円だった

・先日訪れたら海苔弁が2,860円だった

・こんなに高いのに作り置きかよ

・福岡ならもっと安い

・目の前で焼いてほしいな

・全種類買ったけど美味しくなかった。やはり惣菜の域

・5本で3,000円

・足立区はもも肉1本40円

・ここで買い物するのは20億円のマンションに住んでいるような人なので

・焼き加減は良い

・580回は噛まないと元取れないぞ

・セブンイレブンは焼き鳥セット(5本)が626円

・業務スーパーなら1パック買えるレベル



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!