netgeek

0

ヤバい人が家に押しかけてくる状況になったら、玄関に◯◯を置いておけ

netgeek 2024年5月10日
 

人生一度ぐらいは良からぬ訪問者が家に来ることがあるかもしれない。そんなときは事前に罠を仕掛けておくべきだ。

玄関前に壊れるものを置け

※「投機」は誤字で正しくは「陶器」

何度もチャイムを鳴らしたり、ドアを強く叩いたりするだけでは事件性がないが、物を壊したとなると警察の出番になる。必然的に厄介な相手の対応は警察がしてくれることになり、なおかつ今後の抑止力としても働く。こんな賢い方法があったとは。

玄関前に置くものとして最も定番なのはたぬきの置き物だろうか。陶器製なら地面に倒れたときに割れるだろう。蹴りやすいように小型のものを探してみてもいいかもしれない。

より強力な証拠を押さえるためには防犯カメラもあるとなお良いだろう。今の時代は電球タイプの防犯カメラドアスコープに取り付ける防犯カメラも安価に手に入る。

なにより、恐怖心に包まれる状況といえども、こうして反撃する立場に回れば誰かが押しかけてくる事態も少しは楽しめる。相手が罠にかかったときは最高に爽快な気分だろう。

この裏ワザはXで4,600以上リポストされた。

ネット上の反応

・器物損壊で警察を動かすってことか

・その手があったか

・罠ね

・メルカリでボロボロの狸の置物とか買おうかな

・家に来ただけでは警察は何もしてくれないからね

・陶器のうさぎにしようかな

・ライフハック

・軽く蹴ったら倒れるものがいいかも

・釣りね

・落とし穴もいいかも

・天才かよ

・100円均一で何かいいものあるかな

・素晴らしいライフハック術だ

・賢い。実害がないと警察は何もしてくれないからね

・うちは玄関先に美術品を置いている

狛犬

・最終的には引っ越しがベスト

・うちもこうすればよかった

・民事不介入だから刑事にしないと駄目なんだよね

・祖父宅にいたらDV父に鉢植えを投げられたことある

・大きくて重いものだと窓を割られて侵入されるリスクが高まるぞ

たぬきの置き物買おう…

・シーサーにしようかな

・お母さんに教えたい

・神だ

・ナイスアイデアだ

・キチママ、泥ママスレ懐かしい

・メモメモ…

・感情的で暴れる系の人は近くの物に当たるね

・すぐ壊れるものがいいね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!