netgeek

0

高い?安い?ガストのネコ配膳ロボットは335万円と判明

netgeek 2024年5月4日
 

ガストで料理を運んでくれるあのネコの配膳ロボット。実はオンラインストアにて誰でも買えることが判明した。

値段が丸見えだ

正式名称はネコ型配膳ロボット「BellaBot」で、アスクルでは3,354,982円(税込)で売られている。もちろん一般人の金銭感覚からすると驚くほど高額な商品なわけだが、店舗経営者ならまた別の捉え方をするのだろう。つまり、アルバイトを雇うよりも安上がりなら購入すべきということになる。

製造は配送ロボットを手掛ける中国のPudu Robotics(プードゥ・ロボティクス)。

すでに普及し始めているので他社がイヌ型、サル型なども出してくるかもしれない。

アスクルに値段が載っていたというまさかの事態はXユーザーを大変驚かせ、スクリーンショットがあっという間に拡散される結果となった。現在、ネット上では335万円という価格を高いと捉えるか安いと捉えるかで意見が分かれている。

ネット上の反応

・高い!!

・可愛い顔してそんなにするのか

・ガスト、バーミヤン、ココスでも見た

・21世紀の猫型ロボットだ

・思ったよりも可愛くない名前だ

・人を雇うほうが高いよ

・普通はリースだよ

・2年使えば得する

・厨房前で渋滞して「動けないにゃー」って言ってた

・猫型ロボット300万で買える時代になったのか

・レジはセルフ式でOK

・普通に売ってるのかよ

・バイトなら1,000円×12時間×365日 =4,380,000円だからロボットのほうがいい

・人件費より安いならいいかも

・ロボットには労働基準法が適用されないのが強い

・こいつの接客、意外と悪くなかった

・量産すれば100万円以下になりそう

・会社経営の立場からすると全然高くない金額です

・絶対に辞めない人員だからありがたい

・アスクルで売ってるのかよ

・広い家なら召使いとして買えば便利かも

・すかいらーくグループは定価では買わないと思う

・数台走り回ってるガストあったな

・安いほうだと思う。しかも子供に人気(笑)

・5年ぐらいで元は取れるはず

・すかいらーくグループなら大量発注の割引で1台50万円ぐらいになってたりして

・リースで月3万円

・客に取りに来させるセルフサービスで解決

・バックレやソーシャルメディアの炎上を起こさない。労働基準法が関係ない。文句言わない

・12時間、365日の計算なら1年でペイできる

・飲食店は人材不足だからこの方向性が正しそうね

・俺にしゃぶしゃぶの肉を届けてくれるロボットだ

・リースだそうです

・盗まれたりしないのかな

・ペッパー君ってどこいったの?

あわせて読みたい→シカゴ・ブルズのロゴ、ひっくり返すと蟹を操るロボットになる

 



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!