netgeek

0

美容師「この後何されるんですか?」←これやめて

netgeek 2024年5月11日
 

美容室で繰り広げられる会話はただの雑談。目的もなく話すだけなのだが、中には聞かれると気まずいこともある…。

他の予定は何もないのだ

一日に一つしか予定を入れられないという人は多い。複数の予定をこなすには時間管理と体力が必要なわけで、それはけっこう難易度の高いことなのだ。

そしておしゃれな美容室において「この後の予定は何もない」と正直に話すのは後ろめたさを感じざるをえない。人によってはもっとキラキラした一日を送っているのだろうが、少なくとも自分はそうではない。もう家に帰るだけなのだ。そのことを知られたくない。

しかしそれにしても美容師はなぜこの質問をよくするのか。ポストが拡散されてネット上で話題になる中、美容師側からの視点で質問の意図を解説する者も現れた。

ネット上の反応

・わかる

・美容師も会話を始めるきっかけがほしいのだ

・予定がないと正直に言うのは恥ずかしい気もする…

・1日1ターンしか動けない

・「何もないです」とは言いづらいから「買い物」とか適当に言ってる

・「美容院が今日の予定です」

・「こ…このあとは…」

・「切った髪の毛でどこに出かけるのか」という意図の質問。それによってセットを変える…のかも

・何の目的でこの質問をしてくるのだろう

・家でだらだらします

・スーパーに寄るだけです…

・QBハウス最強伝説

・はっきりと「家帰ります」って言う

・ヘアスプレーをつけるかどうかの判断?

・美容室行くために予定空けてるんや!

・毎回聞かれている

・「帰るのでセット軽めでいいです」って言ってた

・「今日はお仕事お休みですか?」無職「…」

・絶対聞いてくるやつや

・職業とか聞いてほしくない…。美容師はおしゃべりしたいかもしれないけど、こっちは髪切りにきているだけなので

・ワックスのセットをどうするかの参考にしているって言ってたよ

・100%聞かれるわ。なんでやろ

・わかるぅ〜〜〜

・「家で映画観る」

・デートだったら可愛く巻いて、帰宅ならストレートにしておくとかの意味と思ってた

・毎回「夜ご飯食べて寝るだけ」と答えていたら聞かれなくなった

・美容師と雀荘店員はお客さんの職業聞くのNG

・「まだ決まってないです」

・「美容室に来るだけで体力を使い切るので他の予定は入れません」

・美容師です。遊ぶなら家に帰るまで取れないよう、しっかり目に巻いたりします。仕事が休みか聞くのは時間があるか確認です。仕事中に抜けて来る人もいるので

・はじめから意図している「セットどうしますか?」と聞いてほしい

・「帰るだけ」「じゃあヘアミルクだけつけておくね〜」って会話ならあった

・プライベートに触れないでほしい

・雑談いらないよ

・疑問に思ってた

・散髪って何時に終わるかわからないから予定いれることはないな

あわせて読みたい→ピーチ航空マスク拒否男「マスパセ」が大変身



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!