netgeek

0

よく道を聞かれる人はダサい人?

netgeek 2024年4月5日
 

あなたはよく道を聞かれるほうだろうか?それとも聞かれないほうだろうか?自分の中で答えを出してから読み進めてほしい。

「よく道を聞かれる人はダサい人」という指摘が届いた。

これは果たして本当だろうか?Xではこのポストが大きな注目を集め、多数のコメントが寄せられている。

仮に本当ならば人は無意識のうちに安心できる人を選んでおり、その情報をファッションや髪型から読み取ってから話しかけているのかもしれない。逆にスタイルとファッションセンスが良く、モデルのような雰囲気なら高嶺の花で話しかけにくいというのは容易に理解できる。

しかしながら、道を聞く側の意見としては「ダサいかどうかではなく、優しそうかどうかで意図的に選んでいる」という声もちらほら。少なくともダサくて優しそうなら間違いなく道を聞かれやすいということか。

ネット上の反応

・「ワンマイルコーデ=近所の人」という解釈で聞かれるということも…

・人柄が良さそうに見えるとか…

・「私って親しみやすいんだ」と前向きに捉えています

・良い雰囲気かな

・地元では聞かれないけど、なぜか旅先で聞かれる

・好感度が高いからだよ!

・優しい顔だからじゃないかな

・おじさんを選んでる。若者より道に詳しい気がする

・ダサいと親近感あって良い人そうと感じるんだよね

・道を知ってそうな人を選ぶものでしょ(笑)

・ダサくはないよ!

・僕はまったく道を聞かれないので聞かれてみたい

・別にダサくはないでしょ(笑)

・よく道聞かれます。勧誘もされます。悪い人には見えていないのだと解釈しています

・おいらはダサいからよく聞かれていたのか

・全然聞かれない

・暇そうな人を選ぶ

・視界にぱっと入った目立つ人に話しかけているかも

・話しかけやすそうな人と話しかけにくそうな人がいる

・俺もよく聞かれる

・私はよく新宿で外国人に道を聞かれます

・なんでダサい人を選ぶんだ???

・「写真撮ってもらえますか?」と頼まれる人も同じ

・私は人柄が良さそうな人を選んで聞いています

・道を知ってそうな人を選んで聞くよね

・聞かれたことが全然ないわしからしたら羨ましい話だ

・うちの息子はよく聞かれます

・ダサくないで。人の役に立つってかっこいいやん

・方向音痴な私は優しそうな人を選んでいます

・見た目が怪しい人、性格がきつそうな人には話しかけませんね

あわせて読みたい→きぬた歯科「凝ったデザインは風景に沈むので、やる時は覚悟を決める」←すごい説得力だ



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!