netgeek

0

きぬた歯科「凝ったデザインは風景に沈むので、やる時は覚悟を決める」←すごい説得力だ

netgeek 2023年5月5日
 

おしゃれなデザインにするとたちまち目立たなくなるのは何とかならないものか。ド派手でダサいほうが正解なのかもしれない。

分かりやすい実例だ。

出典:https://twitter.com/kinutashika/status/1653321281562103810

撮影/掲載許可:きぬた歯科 @西八王子 @kinutashika

こちらはきぬた歯科(西八王子)がTwitterにアップした写真。ジャニーズ事務所のSnow Manの看板が風景に溶け込んで目立たなくなっているのに対し、ショッキングピンクを使ったきぬた歯科の看板は異様に目立っている。認知度を上げる目的なら効果抜群だろう。

これは効果の高いデザインとして勉強になる。ド派手な色使い、大きな文字、必要最低限の文字数、顔写真。典型的な意識低い系デザインなのだが、これこそが最後にたどり着く正解なのかもしれない。

ネット上の反応

・遠くから見ても一瞬で何か分かる

・YOU WIN !

・どこにでも看板があるきぬた歯科

・きぬた歯科とSnowManのコラボ!?

・スーパー玉出も目立つ最強デザイン

・首都高で見る

・スーパーのチラシみたいなデザインが最強なんだよね

・きぬた歯科は強い

・八王子はユーミンときぬた歯科

・霊長類最強の看板広告 きぬた歯科

・大きな字で最低限の情報量

・これは確かに目にとまる

・今や八王子名物

・エンタの神様っぽい

・西八王子だ

・クレベルのスポンサーが1番映えている

・広告費高いのかな?

・どこでも見かけるきぬた歯科じゃん

・静岡歯科も同じ感じ

・水道修理のマグネットみたい

・上は告知なしにサプライズで設置された看板らしい

・俺を信じろ!

・選ぶかどうかは別にして認知度は上がるね

・これを理解していないスポンサーが多い

・景観を破壊したほうが目立つ

・ジェネリックきぬた歯科みたいなの増えてきてる

・意識高い系、敗北!

あわせて読みたい→珍しい名字の眼科医…この人ラストエンペラーの末裔だ!(ガチです)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!