netgeek

0

「油汚れが取れないから」と父に頼まれて描いたフクロウ

netgeek 2024年2月29日
 

スーツに汚れがついてしまったとき、あなはどう対処するだろうか?とある一つの成功事例を紹介したい。

父親から油汚れが落ちないからと頼まれた。

出典:https://twitter.com/yatamaru2/status/1761554873664016527

撮影/掲載許可:絵処まほろば工房 やたまる @yatamaru2

汚れを落とそうとするのではなく、上から絵をかぶせてしまうという手法。

この写真をXで公開したのは「絵処まほろば工房 やたまる」で、プロフィールには「着物好き一児の母。美大卒、呉服屋過去4年勤め」という紹介文が。絵付けはDM(ダイレクトメッセージ)で依頼することもできるようだ。

なお、布用絵の具を使っているので色落ちの心配はないとのこと。

その後、父親からLINEで送られてきた写真。スーツは30年前にタカキューでつくった3ピースとのこと。

フクロウが元の生地と同じ色なため、意外と目立たず、さり気ないオシャレになっている。このフクロウはアイデアはXで可愛いと絶賛された。

ネット上の反応

・可愛い

・フクロウ好きには最高

・世界に一つだけの服になった

・元からフクロウのデザインだったみたい

・汚れていなくても入れたいワンポイント

・さり気なくチャーミング

・高級感ある

・私のスーツにも欲しい

・刺繍ではなく絵?

・新しい考え方だ

・良いデザイン

・かわいい

・立体感があって刺繍みたい

・会社にこのスーツ着てる人いたら好印象

・このスーツ自体が凝ったデザインだ

・電車で隣になったらじっくり観察してしまいそう

・三つボタン珍しい

・こういう技術を身につけたい

・娘にしてあげたいな

・LACOSTEのワニみたいな感じ

・刺繍に見えたけど絵だね

・フクロウを選んだところもいい

・価値が上がったかも

・袖を通したら腕にフクロウが乗ってる見た目になるのか!

あわせて読みたい→【速報】風呂場にフクロウがいる



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!