netgeek

0

アパ社長カレー、よく見たら達成じゃなくて目標じゃんこれ!

netgeek 2023年7月7日
 

インパクトのあるパッケージと商品名で有名なアパ社長カレー。実はパッケージにツッコミどころがあった。

1,000万食!そんなに売れているのかと思いきや…。

よく見ると「目標」と書かれているではないか。てっきり実績として華々しくアピールしているのかと思ったのだが…。

調べたところ「800万食目標」と書かれたバージョンもあり。ということは800万食はもう達成した?

違うバージョンで「発売1年で20万食達成!」と書かれたバージョンも。このときは実際に達成した数値を使っていたようだ。

なんとも上手いやり方は決してはじめからあったわけではなく、試行錯誤を重ねる中で工夫して生み出したのだろう。おそらく多くの人が誤認していると思われる。

ネット上の反応

・本当だ!気づかなかった

・これ使おうっと…

・嘘はついていない!

・目標を輝かしく載せるんじゃないよ!

・これけっこう美味しいよ

・アパホテル増えたね

・ホテルでも売られているアパカレー

・達成しそう

ペヤングのコラボに驚いた

・「下請代金の一部をカレーで受け取ることが可能です」

・頭良いな…

・薬ヒグチの「目標1327店」と同じ

・アパカレーではなくアパ社長カレーなのなぜ?

・高かったけど美味しかったよ

・ビーフカレーと書きつつカツカレーなのどうして

・400円もするのか

・正直じゃん

・センスいいな

・アパのカレー事業は黒字です

・スパイスの風味が豊かで味は確かでした

・気づかなかった

・見習いたい

・これ美味しかったよ

・じわじわくる

・パッケージデザインでネタ枠として扱われるけどガチでうまいよ

・アパ社長カレーは本当に美味しいよ。金沢で本家を食べたくなるぐらい

・土日に高くなる

・経営者は自分を大きく見せるのが上手い

ちなみに自社HPでは5月15日に1,000万食を達成した大感謝祭を行うと告知されたようだ。ただ誤解を狙うだけでなく、目標を実績に変えてしまったところが凄い。次のパッケージはどうなるのだろう…。

あわせて読みたい→【悲報】アパホテルのQ&A、シュプリームの店員も説教するレベル



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!