netgeek

0

巣作りが下手すぎるウミネコ。蕪島神社

netgeek 2023年5月11日
 

あまりにも巣作りが下手なウミネコが見つかった。作り方も作る場所もこれは…。

本人としては満足しているのだろうか…。

出典:https://twitter.com/rumru_/status/1655035163196403713

撮影/掲載許可:みうらぁー! @rumru_

もしかしたらウミネコの巣はこういうものなのかとも思えてくるが、近くにいる他のウミネコはふかふかの巣を作っていたのでこの子だけ下手な模様。

しかも場所が賽銭箱の前なのだ。よりによってなぜそんなところで…。そして参拝者が近くを通るとつついていたとのこと。

ここは青森県八戸市鮫町になる蕪島(かぶしま)神社。ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されている場所だ。

ちゃんと卵を温めている様子も見られた。

そっと巣材を追加してあげたら迷惑だろうか…。

ネット上の反応

・卵産んでる!これで大丈夫なの…

・仕事は雑だけど度胸はある

・蕪島神社って火災後に再建したのか

・顔を見ればものぐさな性格だと分かる

・冷たい地面に置いて大丈夫なのかな?

・かっぱえびせん持ってると大変なことになる

・不器用可愛い

・はじめはふかふかだったけど雨で流れちゃったんじゃない?

・図工の時間を思い出した

・巣作りが間に合わなくて「もう産まれちゃう」ってなったのかな

・たぶんまだ若いんじゃないかな。失敗しながら学ぶのだ

・ハムスターも巣作りが上手な子と下手な子がいる

・卵が温まらないよ

・この雑さはキジバトと良い勝負

・とりあえず外敵からは人間に守ってもらえそう

・4枚目の左下もけっこう下手(笑)

・なぜここを選んだのか

・ここ行ったことある。えげつない量のウミネコが見られる

・見守りたい

・その後行った人によると巣のボリュームが増したみたいです

あわせて読みたい→海ほたるのサザエさんカフェ、サイコパス感がすごい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!