netgeek

0

マスター不在のためソフトクリームが○○○ます

netgeek 2023年5月9日
 

ソフトクリームは綺麗に作るのに技術力がいるもの。ところが、もういっそのこと開き直って下手なことをウリにしたほうが面白いのかもしれない。

「ソフトクリームが曲がります」

出典:https://twitter.com/ekicho810/status/1653994828605313024

撮影/掲載許可:えきちょー @ekicho810

この写真をTwitterにアップしたのは鳥取県八頭町の道の駅「はっとう」の駅長。

普段は喫茶店のマスターが上手に作るのだが、この日はピンチヒッターで駅長が担当することに…。事前告知しておくあたり、ずいぶん機転が利くではないか。

なお、曲がったソフトクリームが見たいからといって駅長ご指名でのソフトクリームの注文は避けてほしいとのこと。

ネット上の反応

・えきちょーの芸術的ソフトクリーム展

・コーンの中の量が大事

・これぐらいで生きたい

・Twitter的には曲がってるほうが面白い

・声出して笑った

・マクドナルドでバイトしていた頃を思い出した

・手書きポップ最強

・逆にレア物が食べたい

・失敗できる環境いいね

・練習したらできるようにはなるけどね

・居酒屋で「僕が作るパフェは傾きます」って宣言してた

・ダンボールに書いているところも味わい深い

・商いは正直が一番

・ソフトクリームって作るの難しいんだよね

・バイトのときうまくいかなくて怒られてました

・事前に言っておくと良いですね

・お客さんにやらせるのはどう?

・愛嬌ある看板だ

・うまく巻けないんですよね

・可愛いから許せる

・逆に真っ直ぐだとクレームが来そう

・面白いから頼んじゃう

・エスパーかな

・「マスター不在で発売中止」じゃないのが良い

・あえて注文して練習台になってあげたい

・曲がっているのは仕様です

・「下手なので多めにしておきました」と言われたことはある

・エッフェル塔みたいで良い

・「曲がりなりにもソフトクリーム」って名前はどう?

あわせて読みたい→売店のおばちゃん「私ソフトクリーム作るの下手なので量でサービスするので許してください」→本当に下手だった(笑)



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!