netgeek

0

売店のおばちゃん「私ソフトクリーム作るの下手なので量でサービスするので許してください」→本当に下手だった(笑)

netgeek 2016年5月23日
 

観光地にいくと決まって売っているソフトクリームは温泉地でもよく見かける。温泉に浸かったあとに食べるソフトクリームは格別だ。しかし、とある温泉でソフトクリームを買ったところ衝撃的な完成度のソフトクリームが出てくる事件が起きた。

売店のおばちゃんからは「ソフトクリームを作るのが下手だから量でサービスさせて頂きます」ときちんと前置きがあったそうだ。しかし、出されたものを見たら予想を遥かに超えていた!

softcream_baitenobachan10

▼こちらが提供されたソフトクリーム。なんだかもう芸術的!

softcream_baitenobachan1

▼ちなみにすべて違うソフトクリーム。形がおかしすぎて量をサービスしてくれているのかさえよくわからない。

softcream_baitenobachan2

▼こんなにカオスな状態なのになぜ崩れないのだろうか。

softcream_baitenobachan3

▼わざとやっているのではないかとさえ思えてくる。

softcream_baitenobachan4

▼本来はこういう形に仕上がるはずなのだが…。

softcream_baitenobachan6

ソフトクリームの形など食べ始めてしまえばすぐに崩れるので、量でサービスしてくれるのならばかなりお得感がある。しかし、ここまで形が崩れていると落とさずに無事に食べられるのかが疑わしい。

ちゃんと上手な人が作るとソフトクリームはここまで盛る事ができる。

softcream_baitenobachan5

今回の芸術的なソフトクリームを購入した人は、はみ出した部分をスプーンですくい、すごい勢いで垂れ下がってくるクリームを蝶のように舞いながら食べたという。インパクトもあり話題性十分。

このソフトクリームをつくったおばちゃんには是非この方向性で極めていってほしいところだ。ただその後、立て続けに注目が入ったところ、すでに少しずつ上達してしまっているらしい。ちょっと残念…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!