netgeek

0

中国人が認めた日本の中華料理屋に連れて行ってもらった結果

netgeek 2023年5月9日
 

日本人が海外で遭遇する寿司はなかなか本物とは認められないものが多い。では中国人が日本で出会う中華料理はどのような評価なのだろう?

中国人が認めた店を紹介してもらった結果…。

てっきり知名度が低くて知る人ぞ知る値段が高い店に案内されるのかと思いきや、まさかチェーン展開している餃子の王将だったとは。日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではない店。特に餃子、チャーハン、天津飯あたりが人気だ。

本場の中国人が認めた味というのはなんとも凄い話だ。

ネット上の反応

・王将は王将で高級中華とは違う美味しさ

・しかも御影店。ここは直営じゃないので味噌ダレも自家製なんですよ

・御影店だ。近畿でもトップクラスに美味いと王将店員なら知っている店

・修学旅行でタクシー運転手におすすめラーメン聞いたら餃子の王将でした

・王将はチェーン店でも店舗によってかなり味が違う

・私が一番だと思うのは日本橋でんでんタウン店。チャーハンが美味しいです

・全国の王将行ったけど、御影店はナンバーワンだと思う

・同じ流れでCoCo壱番屋に連れていかれた人知ってる

・バーミヤンかと思った

・一日外出録ハンチョウで中華料理屋探して、結局王将になる話あった(笑)

・イタリア人「サイゼリヤ美味しい」

・御影店はナンバーワン。味噌ダレにつけて食べる餃子、オリジナルあんの天津飯

・焼き餃子が人気の秘訣なのかも

・全然驚きはない。事実、美味しいから

・御影店は昔よく行ってた

・御影店は特別に美味しいところ

・長崎市内で一番美味しいちゃんぽん聞いたらリンガーハットだった

・餃子の王将は美味しい

・難波の王将に中国人観光客がいて驚いた

・完全同意

・中国では焼き餃子は「日式餃子」と呼ばれているらしい



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!