netgeek

0

リアルな魚のぬいぐるみ、猫のボスが珍しく夢中に!

netgeek 2021年5月19日
 

猫によって興味を惹かれるおもちゃは様々。人間と同じように好みがあるようだ。

猫のお土産にリアルな魚を買ってみた結果。

こちらはホームセンターで購入した「猫用じゃれぐるみ またたび100% ニジマス(スマック)」という代物。リアルな見た目とまたたび効果で猫を夢中にさせそう…ということで期待できる。

出典:https://twitter.com/mitoconcon/status/1393857328512864259

撮影/許可:コンドリア水戸 @mitoconcon

このニジマスを普段は控えめな猫のボスに渡したところ夢中に!食いつきが全然違う!

本物の魚ではないから食べられないよ。

他の猫に取られないように前足でキープしている。そんなに気に入ってくれると嬉しいではないか。買ってきた甲斐があった。

もうしばらくこの家の様子を見てみよう。

そろそろ寝ようかと思ったら寝床を占領されていた。飼い主に寝るスペースを与えない見事なフォーメーションだ。

茶色い口ひげがチャーミング。オスであってるかな…。それともメスかな…。

キャットタワーで謎のポージング。空を飛んでいる気分かも。

あ、さっきのニジマスだ。他の猫にも大人気みたい。

猫「おはよー!!!」

しまった!先回りされていた!猫のしたり顔が味わい深い。

夜、金縛りにあったときにふと横を見ると見慣れないおじさんがいたので寝直した。

腕を絡めて寝ていると思いきやこれはセルフ式。しかし仲良しそうでなにより。

「バビューン!」と高速で脇をすり抜けた猫にボスは気づいていない。カメラだけがこの高速移動する猫を捉えたのだ。

猫「あん?俺に腕相撲で勝てる奴はいねぇよ」

たくさんの猫がいる家はにぎやかで楽しそう。ホームセンターに行く機会があったら魚のじゃれぐるみを探してみようか…。

あわせて読みたい→野良猫のボスを保護して家猫にする大作戦



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!