netgeek

0

野良猫のボスを保護して家猫にする大作戦

netgeek 2020年5月24日
 

家のない猫にとって親切な人間との出会いは人生を変える大きな転機となる。ボスと名付けられたとある野良猫は今まさに家猫へと転身しようとしていた。

出会いから現在まで。

出典:https://twitter.com/mitoconcon/status/1264165768465248256

撮影: コンドリア水戸 @mitoconcon(Twitter)

まず初めに見てほしいのがこちらの写真。外に置かれたダンボールとタオルを使って眠る猫は野良猫でありながら人間に保護されているという不思議な距離感が感じ取れる写真だ。

この状況をセッティングしたのはTwitterユーザーのコンドリア水戸さん。ボスと出会ってから半年間は噛みつかれたり引っ掻かれたりと散々だったが、ようやく信頼関係ができてきた。

野良猫がここまで人間に心を許すのはすごい。…とはいえ、まだ完全に信頼しきっているわけではないが。

ボスはこの家なら安全だと理解しているようだ。

ご飯も求める。

しかし言うまでもなく猫にとって外での生活は厳しいわけで、そろそろ家の中に入れてあげたい。そして、その前に病院にも連れて行かないと…。

コンドリア水戸さんのYouTubeチャンネルではボスの可愛い仕草を見ることができる。

意を決して捕獲してからボスは家猫修行中の身となった。まだ警戒心が強く、部屋の隅っこに隠れてしまう。

家に来てからはずっと良い子だったのだが、ある日、初めていたずらっぽいことをした。気に入ったご飯の袋を隙間に持っていって噛み噛み。

コンドリア水戸さんいわく「高品質なご飯を食べさせていたのでジャンキーなご飯が気に入ったんだろうな。これからはときどき出してあげるね」

3日目、この家の王となったような雰囲気を醸し出していた。室内にかなり慣れてきた?

こうして元野良であるボスは平和な家猫に転身しようとしている最中。

ボスにとって親切な人に出会えたことは幸運だった。これから家猫として新たな人生を楽しんでいくことだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!