netgeek

0

【動画】めちゃくちゃ急いでいるのにインタビューを求められたエジプト人がとった行動とは

netgeek 2014年7月11日
 

「日本の常識は世界の非常識」という言葉があるように、海外では想定の範囲外としかいいようがないことが当たり前のように行われていたりするものだ。この記事で紹介するのは、かなり時間的に切羽詰まっているのにTV局のインタビューを求められた男性が早口で意見を話しながらとんでもない行動をとる動画だ。

何のインタビューなのか、そして何と話しているのかは残念ながら分からないが、喋るスピードから察するにこの男性、この後何か用事があるのかもしれない。たった8秒の間に勢いよく一方的に話した後にインタビュアーと会話することなく、謎の「皿丸」という言葉を残して去っていく。日本だと絶対にありえないことだが、かなり慣れた様子なのでエジプトでは日常的に行われているのだろう。

動画
http://youtu.be/PGL5tUDWrZs

※動画が見られなくなっていた場合はこちらから↓
http://www.liveleak.com/view?i=086_1396397055

街頭インタビューに答えるエジプトの男性。見た目はごく普通だが、この男、とんでもない人物だったのだ。
egyt

おや…話しながら目線が遠くのほうへ。
egyt2

右手をあげてから「皿丸」という謎の言葉を残して道路のほうへ
egyt3

え、まさか!?
egypt4

なんと走っているバスに飛び乗ってしまった。バスがドアを空けたまま走っていることも驚きだが、この男、只者ではない。
egypt5

皿丸とは一体なんだったのか。状況から察するに「それじゃあね」のような意味合いなのだろうか。どなたかエジプト語が分かる方がいればtwitterで教えて頂きたい。まるでジャッキー・チェンの映画に出てくるようなクールなワンシーンであった。

【おまけ動画】
結婚式で花びらの道をつくろうとしたら意外な結果に。
http://youtu.be/-O7TpFDqggI

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!