netgeek

17

【炎上】池上彰、小学生の安倍総理バッシングを聞いて満面の笑み

netgeek 2018年9月8日
 

以前から政治的偏向っぷりがバッシングされてきた池上彰。ついに小学生を利用して印象操作に乗り出したとネット上で怒りの声があがっている。

問題になったのは池上彰スペシャル(9月7日(金)21時~22時52分)。

スタジオに小中学生70人を集めて池上彰が子供たちの疑問に答えていくというのが番組の事前予告だった。しかし蓋を開けてみると小中学生が安倍総理の悪口を言い、池上彰が喜ぶという気味の悪い展開がみられた。

まずはトランプ大統領と安倍総理の関係について、小学生の意見。

池上彰の満面の笑みを見るにやはり安倍総理のことが嫌いなのだろう。「小学生が言ってくれて痛快」という表情。

次は小学6年生の辛辣な意見。またもや池上彰が喜んでいる。

再び冒頭の鴨田さん(小学6年生)の意見。

番組では右上に「日本がアメリカのご機嫌取り」とテロップがつけられており、なんだか奇妙に思える。これは左翼的な思想をもつ小学生を集めた身内の座談会なのではないかと疑ってしまう。

また質問やテーマも事前に選ばれているわけで、偏向思想が入り込む余地は十分にあると言える。

netgeek編集部で調べたところ、出演者の一人は劇団に所属する子役であることが分かった。

最後に紹介した女の子が、あっさりと公式HPに鴨田沙奈(劇団ひまわり)として載っている。素人の小学生を集めたように見せかけて実はプロ子役だったのだ。こうした視聴者を騙すような番組の作り方はいかがなものか。

また、クラージュキッズという子役専門の芸能事務所も3人が池上彰の番組に出演すると告知していた。

出典:https://twitter.com/courage_kids1/status/1037938169642082304

番組はとんでもない茶番だったのだ。池上彰はもっと中立の立場に立ってテレビに出るべきではないだろうか。小学生が安倍総理を批判したときに非常に嬉しそうな顔を見せたあたり、もはや解説者としての価値はないと感じてしまった。

続き→池上彰のプロ子供を使った反日番組、朝日新聞がスポンサーだった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (17)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!