netgeek

3

立憲民主党「吉田統彦の騒動は大手メディアが報じていないので答えない」←いや週刊新潮が報じたよ

netgeek 2018年8月23日
 

東京医科大学の裏口入学で立憲民主党の吉田統彦議員が黒幕だと指摘されている件について、福山哲郎幹事長が記者の質問に回答を拒否した。

都合が悪いから答えられないだけ。

※9:00から。

記者「障害者(雇用水増し問題)のことをやっているのはいいんですけど、まず一番にやらないといけないのは吉田統彦さんが下らないことをやっていると。そういうことは?」

福山哲郎「大手のメディア、報道機関に実名があがってもいない状況で、出所不明の色々なところに議論されていることについて、私がここでご質問にお答えするのは適切ではないと考えています」

記者「もうあがってますよ。週刊誌にも書いてあった」

福山哲郎(無言で頷く)

▼netgeek編集部で確認したところ、少なくとも週刊新潮が報じていたことが分かった。

また、はじめに告発したのは谷口浩二の妻なのだから「出所不明」ではなく、福山哲郎が回答を拒否する理由はないということになる。

司会「手をあげて質問してください…」

記者「○○ないんじゃない?」※うまく聞き取れない

福山哲郎(目が泳ぐ)

司会「はいどうぞ(次の質問者をあてる)」

福山哲郎は記者が言っていることのほうが正しいと認めつつも、自分が勝手に回答することはできないという態度だった。やましいことがなければ堂々と回答すればいいのに、これはもう掘り下げられるとまずいということに違いない。

谷口浩二の妻がアップした写真について吉田統彦は自分ではないと主張し刑事告訴をチラつかせて消させたようだが、どう見ても本人。ほくろも一致した。

参考:【徹底検証】吉田統彦(立憲民主党)が刑事告訴をチラつかせて消させたあの写真は誰なのか

疑惑については吉田統彦も一切沈黙しており、何ら説明責任を果たしていない。立憲民主党はきちんと調査した上で何らかの公式見解を出すべきだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!