netgeek

10

爆笑問題・太田光、「だって裏口入学だもん」と2000年に発言していた

netgeek 2018年8月8日
 

日本大学芸術学部演劇学科に裏口入学した疑いがある爆笑問題・太田光について、2000年のラジオで裏口入学を認める発言をしていたことが分かった。

前回の記事:【速報】爆笑問題の太田光、日本大学芸術学部は裏口入学(800万円)だった

週刊新潮の記事に対し、太田光は疑惑を否定。

週刊新潮は日大関係者の証言を得て「ホテルで事前に入試の問題を見せて答えをレクチャーした」「謝礼は800万円だった」と話していた。

これに対し太田光は疑惑を否定。妻であり事務所社長の太田光代も訴訟を起こすと宣言した。

しかしながら、18年前の2000年3月2日、「ナイナイANN」にてゲストとして招かれた爆笑問題の太田光が裏口入学を認める発言をしていたことが分かった。

問題の発言は54分27秒。

日大の入試で暴れたけど合格したというエピソードを話す太田光。周囲が驚く中であっさりと受かった理由を明かす。

読者ハガキ「爆笑問題の太田さんに質問です。太田さんは大学入試の試験会場でものすごいことをしたらしいですが…」

太田光「ものすごいことって…。大騒ぎしてた。入試のときに試験官とかいるじゃない?ああいうのにツッコんだりしてた」

岡村隆史「自分が受験生で?」

太田光「『やい!おい!笑わせろ!』とか言ってた(笑)」

岡村隆史「マジですか」

矢部浩之「一人で?連れとかいないんでしょ?」

太田光「いないいない(笑)」

田中裕二「周りの受験生にもツッコんでたよ。『ばーかお前ら受かるわけねーだろ!』とかさ」

矢部浩之「それはおかしい者扱いされてますよ~(笑)」

岡村隆史「でも受かったんでしょ?」

太田光「受かった。裏口だもん」

一同「ははは(笑)」

冗談として言ったとも解釈できるが、声のトーンが本当のことを話しているように思える。

週刊新潮と太田光の訴訟争い、勝つのはどちらなのだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (10)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!