netgeek

0

王子動物園のフラミンゴ、片足立ちを練習中

netgeek 2018年7月11日
 

王子動物園でフラミンゴ親子の微笑ましい光景がみられた。写真が公開され、多くの人が幸せな気持ちに包まれている。

フラミンゴの子供が片足立ちを学ぶ瞬間。

親のフラミンゴが子供を見ながら片足立ちをし、羽を広げてバランスをとる。

出典:https://twitter.com/ranpi3918/status/1015815940422840320

フラミンゴが片足で立つ理由には諸説あるが「外敵から身を守れる水辺の上で体温が下がるのを防ぐ目的」というのが最も支持されている。要するに水が冷たいから片足で立っているというわけだ。しかし生きていくうえでは絶対に習得しておくべき能力。

親の指導のおかげで子供のフラミンゴもすぐに片足立ちを練習し始めた。少し羽を出しているのが可愛い。

子供のほうが足が太く、バランスが取りやすそうに見える。

と、ここで振り返ってドヤ顔。「どう?見てた?ぼく片足立ちできたよ!」と言わんばかりの表情。

その後はご飯をもらうのであった。ご褒美だろうか?

フラミンゴは意外と本能で片足立ちをするというよりも、親から教えられたり、周囲を真似したりして片足立ちをするようになるのかもしれない。非常に興味深い一幕を見ることができた。

王子動物園ではこの他にも可愛い動物がたくさん。

可愛いレッサーパンダ。暑い日はこうして木の上の木陰で一休み。

強烈な個性を誇るマヌルネコ。たくましく顔が人間っぽい。

素晴らしい写真だ。

カバが喧嘩している!?遊んでいるだけか!?

ポケモンみたい。魔法を使ってきそう。

空を飛ぶペンギン。

ミニサイズなカピバラの子供。

夏休みは動物園に行ってみてはどうだろうか。動物たちを見ると心が癒やされる。

あわせて読みたい→【激カワ速報】「よく分からないけど周りに合わせておくか」っていうアヒルが見つかった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!