netgeek

4

立憲民主党の逢坂誠二「本当は籠池のことは信じていない(小声)」※嘘でもいいから安倍内閣にダメージを与えたい

netgeek 2018年4月10日
 

ジャーナリストの須田慎一郎氏が、立憲民主党の逢坂誠二議員の信じられない一言を暴露してくれた。

嘘でもいいから利用する。

須田慎一郎「立憲民主党の逢坂誠二議員に話聞いたんですよ。『本当に立憲民主党、野党は籠池夫妻の言うことを信じてるの?』『いや信じちゃいない』と」

(スタジオざわめき)

須田慎一郎「あのままでは額面通り信じることはできない。じゃあ何やってるのかと言うと全部政局なんですよ。つまり安倍内閣、自民党にダメージを与えるのが目的。真相を解明することじゃないんです」

これは案の定といったところ。日本国民としてはどちらを応援すべきは明白だろう。

これにあわせて産経新聞、阿比留瑠比記者の暴露も紹介しておきたい。

阿比留瑠比「ある野党のトップがうちの記者に対して言ってた。『要は我々も安倍政権に致命傷を与える材料は何も無い。追及を続けていれば国民は安倍政権には何かあると思って支持率が下がる』って目的と」

居島一平「えっ!?」

阿比留瑠比「こんなことで国会が毎日毎日費やされているわけですよね」

居島一平「そんなに身も蓋もなく内情を…!?」

阿比留瑠比「政治家ってけっこうオフレコだと内情を話すんですよ。しかしまぁ呆れますよね」

白い紙を100万円だと言いはった籠池理事長の言葉など誰が信じるものか。「(正式な書類に)安倍晋三記念小学校と書いた」という発言も大嘘で、開示してみたら「開成小学校」だった。

今回の暴露話を聞くに野党の方針は何も改善されておらず、支持率が低い状態はまだまだ続きそうだ。

おまけ。

福島みずほ議員がFacebookにアップした写真。自分がマイクを持ってかっこよく写っている写真を選んだのだろうが、隣の森裕子議員への配慮はないのだろうか…。

出典:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1083257515148909&set=a.387680561373278.1073741826.100003940134561&type=3&theater

あわせて読みたい→【炎上】加計問題を追及中の逢坂誠二、獣医師政治連盟から10万円の献金を受け取っていた

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!