netgeek

13

ハロウィン後の街が汚くて絶望。ゴミのポイ捨てはやめよう

netgeek 2017年11月1日
 

11月1日の早朝、日本中の街がゴミにまみれた状態になっていた。前日のハロウィンでパリピの若者たちが大騒ぎしたせいだ。

悲惨な現状をまとめてみた。

▼渋谷。飲食物やビニール袋などののゴミが捨てられている。路上で飲み食いしてそのまま放置したのだろう。

▼マクドナルド前はもっと悲惨。道路がゴミ箱に化している状態で、もはや日本とは思えないほど。

出典:https://twitter.com/Jumpeikobushi/status/925475225478742016

▼仮装グッズも捨てられていた。ちゃんと持ち帰って欲しい。

出典:https://twitter.com/immature2010/status/925568108374265856

そもそもハロウィンというものは、外国では子供たちが仮装して近所の家でお菓子を貰うイベントなのになぜか日本ではパリピの祭りになってしまった。

これより前、マツコ・デラックスの番組では「本当にこのままハロウィンを認めていいのか?」と問題提起し、街頭インタビューを行っていた。

小馬鹿にした笑いで痛烈なコメントを放った反対派の若者、将来すごく大物になりそうな気がする。みんなが思っていたことをズバリと言ってくれて気持ちがいい。

しかしながら希望もある。一部の有志がボランティアでゴミ拾いを行っていたのだ。

▼青いビニール袋を持って街をパトロール。袋にはけっこうな数のゴミが入っている。

▼かぼちゃのゴミ袋で。

▼放置されているゴミを発見!コンビニの袋のようだ。ゴミ箱があるからと便乗してポイ捨てしたのだろう。

▼回収。後ろの男性も活躍中。

出典:https://twitter.com/jikkendojo/status/925546825150369793

▼ほうきも用意してバッチリ。朝の6時台から活動して7時には完了した。

▼ボランティア隊のおかげで街がどんどん綺麗になっていく。

▼素晴らしい活動だ。

出典:https://twitter.com/shout1285/status/925536157764431872

あなたが今日、目にした街の様子は誰かが掃除した後の光景だったのかもしれない。早朝の時点で悲惨なことになっていた街は午前中のうちにすっかり綺麗になっていた。

毎年のことながらマナーの悪い輩にはほとほと困ってしまう。仮装して楽しく騒ぐのはともかく、ゴミを撒き散らすのはやめてほしい。

あわせて読みたい→ハロウィンでゴミだらけになった街はどうしてすぐに綺麗になるのか?それは拾っている人がいるからだ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (13)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!