netgeek

10

SEALDs奥田愛基「民進党に捨てられて悔しい(泣)」

腹BLACK 2017年10月10日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

一橋大学大学院に進学してからすっかりデモから遠ざかっていたSEALDs奥田愛基が久しぶりに街頭演説に登場し、悲惨な現状を訴えた。

奥田愛基「民進党に捨てられたああああああ!!!」

奥田愛基「今回、民進党がなくなっちゃったときにあの20年間、ここ20年間でできた政党の中で続いてきたのってあれだけなんですよ。共産党も自民党もずっと続いてきてその他の政党はできたり消えたりしてきたんですよ。その中で20年間続いてきて一回は政権取った政党で、我々は『どうかな?』と思ってきたけど野党共闘っていって応援してきたわけですよ。それで言われたことは…『名を捨てて実を取る』。もう誰か言わないけどあの人は言ったんですよ。何が捨てられたか!俺たちですよ!」

(聴衆がそうだー!と叫び出す)

奥田愛基「枝野さん福山さん応援してるし、その他の社民党も共産党も応援してるしね、でも何が一番悔しいかって捨てられたことが悔しい。何で俺たちこんなに力ないのかってずっと思ってるんすよ。安保法制も止めたいし、原発だって止めたい。沖縄のことだって変えたい。ここに来ている人たちが希望なんですよ。ここに来ている人たちが勇気なんですよ。この国を見捨てない人たちが政治や社会を変えるんだと思っています」

奥田愛基「泣いたらSEALDs辞めさせられるってずっと言ってたけど、もうSEALDsなくなったし。肩書をみんな大学院生とか弁護士とか経営者とか書いてて、俺なんて書いていいか分からなくて人間って書いたんですよ。人間としてのプライド身につけましょうー!!!」

聴衆(うおおおおおお)

奥田愛基はもう一橋大学大学院に通っていない無職なのだろうか?肩書に困ると話している箇所が気になった。安倍総理を敵とみなして必死に戦おうとしていたSEALDsはまさか味方のはずの民進党(民主党)が裏切るとは思いもしなかったのだろう。選挙で勝ちたいだけの議員が小池百合子の希望の党に続々と移籍するのは国民にとっても予想外だった。まさに沈みゆく泥舟からネズミたちが逃げ出したのだ。

信念なきネズミたちが手の平返しで意見を変える様子は本当にひどかった。

参考:SEALDs「民進党に裏切られたああああああ」 m9(^Д^)プギャー

ただ「SEALDsははじめから若者代表として利用されていただけ」という声も多い。用済みになったら捨てられるのは当たり前で、自分が使い捨て品だと気づかなかったのはあまりにも愚かなのではないか。奥田愛基は政治を動かそうとする中で最も重要な政治力学を理解していなかった。

ところで北朝鮮に行って酒を酌み交わすのはまだだろうか?金正恩を説得してミサイル実験をやめさせてほしいのだが、SEALDsは行動を起こそうともしていない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (10)

  1. 先に裏切ったのはSEALDsだろ
    若者の代表ぶって調子こいてたから野党もマスゴミも担いでやってたのに全く役に立たなかったんだから

     
  2. 「何で俺たちこんなに力ないのかってずっと思ってるんすよ」それは、マイノリティであって、お前たちの考えは日本国民の大多数とは考えが合わないから。
    平和ボケで現実を直視しないから、支持が得られない。簡単な事。

    若者代表とマスコミに持ち上げられたが、実際の10代~30代は自民党支持者が多数。
    新聞が情報元の方達と比べて、インターネットで様々な角度から物事を見て、マスコミの何が嘘で何が本当かを見抜ける力を持った世代は、こんな連中を支持しない。

    「この国を見捨てない人たちが政治や社会を変えるんだと思っています」
    何をアホな事を言っているんだ。誰も自国を見捨てないし、守りたいからこそ、今そこにある危機を直視し、対処していかなければいけない。
    だから頭がお花畑の政治家や売国政治家をこの選挙で一蹴しなければいけない。

     
  3. 奥田 これが共産主義だ
    そして 共産党が目指す本当の世界

    就職出来そうにないお前を
    共産党の党員はサポートしてくれたか?
    泣いて叫んでも 能力が無いヤツは不要
    お前がどうなっても 共産党は知ったことではない

    朝日新聞にでも就職したら良いのにね

     
  4. 何かにつけて 美談で終わらせようっていうのが
    鬱陶しい

    肩書きに困って って言うけど
    作れば良いだろう

    後 一番不足しているのは
    政治学力以上に
    共産主義理論だろう
    共産党に属している以上
    知っておくべし
    学校で言えば 校則にあたる

    それを知ろうともしないのに
    こんな言い分言っても 笑い話にしかならない

    共産主義を知る人間に
    泣きながら言っても

    こいつバカだ笑 ってなる
    男なんだからさ もう少し強くなれよ
    被害者の演技ばかりしなくて良い
    俺たちで北朝鮮に乗り込んで対話するぐらいの強い男じゃないと
    女々しいわ

    海で出会ったら 鮫が ゴメンと涙ぐむ
    山で出会ったら 熊が裸足でにげる
    森で出会ったら 虎がにぎりよる
    川で出会ったら 鰐が子分になりたがる
    ぐらいの男になろう

     
  5. あのさ、民主政権の時の就職率知ってる?
    超氷河期と言われて履歴書すら見てもらえなかった。
    合同説明会だって参加企業はガラガラ
    その中で参加してる企業には学生が殺到!
    中学から私立で勉強ばっかして国立大出て、就職ないんだよ?
    今、Fランって言われてる私大でも就職出来る。
    若い子は、この流れ変えたいの?ホントに?
    就活世代の1年2年って、取り返しつかない。
    試しにやらせてみようなんて、ホントに良いの?
    就活世代を子を持つ親とか、じいちゃんばあちゃん!
    しっかり考えて投票して欲しい。
    反対!ダメ!しか言わない政党の何を信じて投票する?

    それから、奥田くん。
    何でもかんでも、責任を他人に押し付けるな。
    学生運動何かしてるから就職も出来ないんだ。
    自分に何が出来るか、何をしたいか、しっかり考えて
    資格とるなりしなかったツケが回ってきただけ。
    肩書きかけてる人は、自分の将来見据えて頑張ったんだよ。

     
  6. こいつら滅びればいいのにと思ってきたけれどさすがに哀れ
    主義主張の相違より裏切りの方が吐き気がするね

     
  7. おまえたちの方がバカ 2017年10月17日 at 3:50 AM

    平和ぼけはこんな所で良識ぶってネトウヨしてるおまえたちの方
    ネットで情報得てるなんて、ネットにはキュレーションサイト並の嘘しかないとまだわからないのか。
    今就職率がいいのは少子化のせいだ。今とらないと後で困るから。安倍とは関係なし。
    民主党時代には、震災あったの忘れたか。仕事なくてあたりいまえだ。
    この程度の浅はかな奴が、安部支持だから頭痛い

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!