netgeek

5

【流出】小池百合子が「国政に出ないとか余計なこと言うなよ松井一郎(怒)」と表情で語る映像

netgeek 2017年10月2日
 

松井一郎大阪府知事が小池百合子都知事を牽制した。都政をないがしろにして国政に出るなと釘を刺す発言だ。

思いっきり顔に出てしまう小池百合子。これは滑稽。

記者「衆院選に出ることはないでしょうか?」

小池百合子「私は知事として…」「知事としてこれからも…」

出馬について明言せず、質問をはぐらかす小池百合子。都知事を踏み台にして国政を狙っているのは見え見えだった。と、ここで松井一郎が強烈な牽制球を投げる。

松井一郎「このうち誰かが総選挙に立候補したら三都物語そのものが嘘だったということになります」

▼話しながら小池百合子のほうをちらり。松井一郎(お前裏切るなよ)

▼小池百合子(うわあこっち見てる)

松井一郎「そういうことはあり得ない。総選挙に出ることはありません」

小池百合子(言っちゃったよ。勝手に宣言しちゃった。困るなぁ。そういうのは困るよ(怒))

映像で確認すると小池百合子の表情の変化が実に面白い。松井一郎氏だけでなく、小池百合子をズームで映したカメラマンも良い仕事をした。総合的に考えると小池百合子は都政にはさほど興味がなく、ただ自分が権力を握りたいだけなのだろう。

踏み台にした都政はさっさと捨ててより上位の政治家を目指す。このままでは小池百合子に投票した都民は見事に裏切られることになりそうだ。

あわせて読みたい→「小池百合子が『もし都知事を辞めたら選挙はいつになります?』と問い合わせしていた」田崎史郎が暴露

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (5)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!