netgeek

26

【放送事故】イヤホンから「早くモリカケ!」というスタッフの指示が漏れ聞こえる

腹BLACK 2017年9月26日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

安倍総理が出演したNEWS23(TBS)で、スタッフが司会者に向けて出す指示が漏れ聞こえてしまうハプニングが起きた。

0:08から「もう早くモリカケ」と聞こえる。

以下、書き起こし。

安倍総理「野党というのは選挙がなければ政権は取れないものですからそのために常に準備をするのは当然のことだろうと思います」

イヤホン「もう早くモリカケ!」

▼どうやら星浩がイヤホンを付け忘れていたようだ。右の胸元、ピンマイクのすぐ近くにイヤホンがぶら下がっている。

▼星浩は慌ててイヤホンを耳につける。

安倍総理「それと同時に(笑)言いかけたんですが…」

ここで星浩のミスに気づいた安倍総理は話しながら少し笑ってしまう。「早くモリカケ」という声は間違いなく安倍総理にも聞こえただろう。安倍総理は続いて消費税の使い道について説明しようとするものの、星浩が「あの、もう、あとでがっちり…」などと言って遮ろうとする。

安倍総理「ついでだから言わせてください」

このあと、丁寧な説明が続く。

雨宮塔子「はい、総理、国民に信を問うという意味でもこちらを御覧いただきたいです。森友加計隠しなのでしょうか?」

イヤホンをから漏れ聞こえた指示の通り、雨宮塔子は話を切り替えた。星浩が割って入ろうとしたのも指示を聞いて操り人形になっているからなのだろう。

もう済んだ話なのに、ディレクターは悪意を持って森友学園問題、加計学園問題をぶり返したいだけ。思わぬミスで黒い裏側が垣間見えてしまった。

続き→安倍総理のブラックジョーク「イヤホン大丈夫ですか?」星浩「あわわわわ」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (26)

  1. ドラマもそうだけど
    物事で悪事を働く人間は必ず
    ボロが出る

    そんな時代の流れにも ついて行けないから
    テレビの時代は終わったって 言うんだよ

    それと 内容がいい加減になってるから
    こんな初歩的なミスをする

    このくらいで良いだろう
    これなら大丈夫だよね
    誰も分からないんだし そういう気持ちが
    今回の事態を招いた

    真摯に伝えることも出来ない
    事実を曲げてでも 視聴率

    この人たちを どうしたら良いと思う?

     
  2. いや実際 加計 森友隠しだろう 安部さんにもしその気がなくたとしてもこの時期にこの解散はそう考えられても仕方がない

     
  3. モリカケ追求しましょう! 2017年9月27日 at 10:16 AM

    オヒオヒ!モリカケ問題は、終わってないがな!勝手に終わらせるな!水増し請求など山ほどあるがな!( ̄^ ̄)

     
  4. 加計・森友は総理に有利な状態で終わった過去の話し。
    隠す程の問題ではない。
    ちょっと視聴率がとれたからすがってるだけ。
    裏を反せば総理叩きネタが乏しいって事。

     
  5. 早くモリカケという指示は、番組進行上の指示であって、キャスターの思想を操作しているものではのは明らか。視聴者の関心の高いモリカケの話に早くいけというのはごく普通のこと。
    なにをバカげたことを…あきれてしまう。

     
  6. 指示が聞こえてしまうというのは放送事故だけど、それ以上のものではなくて草
    安倍さんには頑張って欲しいけど、問題のある質問でもないし何故こんな記事にしたのでしょうか…

     
  7. 最後まで読んで、吹き出したわ。
    自分としてはもう興味薄れてきてるが、モリカケは決して済んだ話ではない。
    なんだこの記事www

     
  8. 森友学園園長は愛国心も学も無い、ただの愛国ビジネス者だ。愛国心があれば社民党、共産党議院と仲良さげに話すわけがない。一時は応援していたが、今となってはビジネスマンか隠謀にしか見えない。犯罪者と無理矢理安倍首相を結びつけるメディア、野党。

     
  9. モリカケ連呼してる奴って明確な根拠もなく憶測だけで安倍を叩いてるのがよくわかる
    マスコミの印象操作にまんまと乗っかってる恥さらしが多いこと

     
  10. こんなモリカケ問題なんてどうでもいいんですが、、、
    安倍さんが好きなわけじゃないけどよくやってるとは思うし、逆に野党はなにやってんだ?って感じ、与党の批判ばっかでまともな対案も出さない野党の存在意義あんの?

     
  11. この指示が問題ないとか言ってる人は頭大丈夫ですか?いやほんとに。番組に呼んどいて総理の話遮るのはビックリしましたね笑笑

     
  12. 森友、加計隠しの説明より。

    獣医師会と文科省が何十年も吟味すらせずに獣医学部新設申請を門前蹴落としにしてきた理由説明が先だろ?。

    獣医学部新設が必要ないなら、なんでその理屈をもっと声高に言わないの?
    反論するなら一番効果的な説明でしょ。

    違うだろ?、ただ掘り起こされたくないだけだろ?。

    なぜ新設申請をついに止めきれずに、”せめて一校だけにしてくれ”って言った?、

    約束さえ踏みにじっといて。

     
  13. 森友、加計問題はそもそもその当時の野党がマスゴミを利用して安倍政権を潰す策略だったんじゃないの?

     
  14. CNN「ロシアゲートは中身ない。うちの視聴者は阿呆」
    流石に笑う
    モリカケは終わってないとか言ってる人も阿呆だと思われてるんじゃないかなぁ

     
  15. 森友加計で総理が便宜供与したって証拠は何一つ出てこなかったじゃん。
    あれだけ騒ぎに騒いでおいて。
    出てきてたら告発して刑事訴追してるはずでしょ。
    結局疑惑だって騒いで評判下げて支持率落としたかっただけ。
    それが明らかになってるのにまだモリカケモリカケと騒いでるのがevil丸出しなんだよ。
    TBSとMBSは本当に醜い。

     
  16. 番組のクソっぷりには多くの皆さんが
    言及しておられるので、
    この記事を書いた方に
    ツッコミを入れさせて下さい。
    「ぶり返したいだけ」ではなく
    「蒸し返したいだけ」です。

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!