netgeek

26

【放送事故】イヤホンから「早くモリカケ!」というスタッフの指示が漏れ聞こえる

netgeek 2017年9月26日
 

安倍総理が出演したNEWS23(TBS)で、スタッフが司会者に向けて出す指示が漏れ聞こえてしまうハプニングが起きた。

0:08から「もう早くモリカケ」と聞こえる。

以下、書き起こし。

安倍総理「野党というのは選挙がなければ政権は取れないものですからそのために常に準備をするのは当然のことだろうと思います」

イヤホン「もう早くモリカケ!」

▼どうやら星浩がイヤホンを付け忘れていたようだ。右の胸元、ピンマイクのすぐ近くにイヤホンがぶら下がっている。

▼星浩は慌ててイヤホンを耳につける。

安倍総理「それと同時に(笑)言いかけたんですが…」

ここで星浩のミスに気づいた安倍総理は話しながら少し笑ってしまう。「早くモリカケ」という声は間違いなく安倍総理にも聞こえただろう。安倍総理は続いて消費税の使い道について説明しようとするものの、星浩が「あの、もう、あとでがっちり…」などと言って遮ろうとする。

安倍総理「ついでだから言わせてください」

このあと、丁寧な説明が続く。

雨宮塔子「はい、総理、国民に信を問うという意味でもこちらを御覧いただきたいです。森友加計隠しなのでしょうか?」

イヤホンをから漏れ聞こえた指示の通り、雨宮塔子は話を切り替えた。星浩が割って入ろうとしたのも指示を聞いて操り人形になっているからなのだろう。

もう済んだ話なのに、ディレクターは悪意を持って森友学園問題、加計学園問題をぶり返したいだけ。思わぬミスで黒い裏側が垣間見えてしまった。

続き→安倍総理のブラックジョーク「イヤホン大丈夫ですか?」星浩「あわわわわ」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (26)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!