netgeek

9

【炎上】小川彩佳「安倍総理が北朝鮮を煽って危機を招いている。金正恩と対話して!」

netgeek 2017年9月26日
 

安倍総理が生出演した報道ステーションで小川彩佳が安倍総理の方針に異を唱える場面が見られた。

小川彩佳「安倍総理は間違い!金正恩を対話して!」

小川彩佳「先日の国連での総理の演説を聞いていましても、対話ではなく圧力と、トランプ大統領と歩調を一つにするような言葉が相次ぎました。そうした言葉を聞いていますと、危機を煽ってしまうのではないか、危機を招いてしまうのではないかという不安を覚える方も多いと思います」

安倍総理「あの、危機を作っているのは北朝鮮です」

小川彩佳「はい…」

安倍総理「ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも国際社会の要請に反しているのも北朝鮮ですね。国連決議を守らせないといけない中で彼らが国際社会の結束を乱そうとしている。制裁するっていうのはみんなで決めたことですが、この制裁を破るということが出てくれば、制裁の意味がなくなってくる。つまり破るというのは例えば北朝鮮の要望に応じてしまう国が出てくるということ。世界で最も影響力の強いアメリカが強い立場をとることによって例えばメキシコやペルーやスペインが北朝鮮の外交大使を国外追放しましたよね?こんなことが起こったのは初めてです。つまり我々が強い言葉も含めてしっかりと国際社会で働きかけをしているからこそ。結束をし始めている中で誰かがリーダーシップをとっていかないといけない。日本の総理大臣もリーダーシップをとっていかないと誰も拉致問題に関心をもたないんです、残念ながら。核・ミサイル問題だけでなく拉致問題もあるんだと、結束していかないといけない」

必要十分な説明とはまさにこのことだろう。

小川彩佳の短絡的な意見に対して安倍総理は非常に説得力のある論展開で今世界に起きていることを説明した。話し合いで解決できるならとっくにしているわけで、金正恩に対抗するのに必要なのは圧力であることは間違いない。

対話を求める小川彩佳は具体的に何をどのように話し合えば解決できるかまで考えているのだろうか。報道ステーションはやはり偏向ステーションに改名したほうがいいかもしれない。

あわせて読みたい→【北朝鮮問題】小藪の「チンピラと100万円を奪い合う話」が分かりやすいと話題に

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (9)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!