netgeek

0

ハムスターに大理石をあげたら、ひんやり感を堪能してくれた

netgeek 2017年7月8日
 

7月に入り暑い夏がやってきた。人間はクーラーで調整できるがハムスターはそうはいかず、なおかつ毛に覆われているため夏バテしてしまう。

そんな心配をした飼い主はハムスター用に大理石を設置してみた。その結果…。

▼なんとぴったりとくっついて使ってくれている。ここまで堪能してくれるなら用意した甲斐があったというものだ。

▼別角度から。普段は箱の中で寝るハムスターも暑さには負けてしまい、この警戒心のない姿に。そんな隙だらけで外敵に襲われたらどうするんだ。

出典:https://twitter.com/osamuchandao/status/883249885075578880

ぐっすりと寝ているのはキンクマハムスターのおさむちゃん。ハムスターによってはうまく大理石を使ってくれないことも多く、絶対にうまくいくとは限らないのが難しいところ。しかし、トイレで寝たりしているハムスターを見ればなんとかしてあげたいと思うのが親心というものだろう。

ネット上ではアルミも有効的だという意見が寄せられた。こちらのジャンガリアンハムスターはアルミのひんやり感を堪能している。

出典:https://twitter.com/ritton0/status/883581572728840192

お尻が大きくはみ出ているが狭いところが好きなハムスターにはこれがちょうどいいのかもしれない。

おさむちゃんの日常を覗いてみよう。

▼体つきが筋肉もりもりで熊みたい。相当強そう。

▼「このハゲーーーッ!違うだろー!違うだろー!」

▼伸びをする瞬間が正面から撮れた。

▼逆側の前足も上げて伸ばす。可愛い。

▼おばあちゃんの股の間の隠れる。ここが安全な場所だと知っている。

▼うおおおおお脱走だああああ…届かない。

おさむちゃんの日常は大体こんな感じ。ハムスターを飼っている人は是非大理石をプレゼントしてみよう。大理石に這いつくばる可愛い姿が撮影できるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!