netgeek

0

たこ焼きを作った後に外出するとピカピカになっている。なぜなんだろう…

netgeek 2017年6月30日
 

「自宅でたこ焼き器を使ってたこ焼きを楽しんだ後、掃除しないまま外出するといつの間にかたこ焼きが綺麗になっている」。そんな謎が投稿された。

現場の様子を見てみよう。

出典:https://twitter.com/ymzkosm/status/878569437640523776

使用した後のたこ焼き器にはカスがこびりついていたのに綺麗さっぱりなくなり、光を反射するほどピカピカに。監視カメラを設置して謎を解明してみたいものだ。一体どこの誰が綺麗にお掃除してくれているのだろう。

ちなみに、たこ焼きはネギを入れていなかったとのこと。

たこ焼き器を撮影しているときに写り込んだ猫に注目してみよう。

▼実はこの家庭には猫が2匹いる。口元に何かついていたりしないだろうか。

▼食事していると至近距離まで近寄ってくる食いしん坊。常に人間の食べ物を狙っている。

▼プレミアムうまい棒にも興味があるらしい。

▼2匹は仲良し。共犯の可能性も…。

▼「どうしてたこ焼き器が綺麗になっているか知りませんか?」猫「…」

▼もう一方の容疑者はリラックスした様子でふにゃふにゃして尋問に応じない。

▼日向ぼっこが気持ちよさそう。

結局確たる証拠は得られず、たこ焼き器の謎は疑惑のまま幕を閉じることに。なんだか探偵ナイトスクープに依頼されていそうな謎であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!