netgeek

0

【速報】セブンイレブンのおにぎりが進化して中身が見えるように

netgeek 2017年6月25日
 

まだ一部店舗のみで試験的に導入しているのかもしれない。セブンイレブンのおにぎりが消費者にとって嬉しく進化した。

なんと待望の中身が見える化。これはすごい。

▼これまで真ん中に入っていて見えなかった具材が見えるようになった。何がどの程度入っているのかが一目で分かる素晴らしさ。

▼鮭もこの通り。どこまで奥深く入っているのかが気になるところ。

▼セブンイレブンはこの見える化おにぎりに一斉に切り替えるようだ。

▼すじこも見えるようになって、食欲増進。

出典:https://twitter.com/KanegonKazuya/status/878400633644105729

なぜ今までなかったんだと思わせる刷新だ。しかし一方でサイズが小さくなり、価格が高くなっているような気もする。製造に手間がかかるようになったのでその分しわ寄せが来たのかもしれない。

コンビニ業界を牽引するセブンイレブンは今、日本の伝統、おにぎりにイノベーションを起こそうとしている。今後はおそらくセブンイレブンの売れ行きを見て、ローソン、ファミリーマートなども追随するに違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!