netgeek

29

高須クリニック高須克弥院長が裏切った部下を10年かけて潰した話。民進党もこうなる

腹BLACK 2017年5月21日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

民進党の大西健介議員が高須クリニックのことを「陳腐なCMを流している」と指摘したうえで悪徳エステの代表例として紹介したことが思わぬ大騒動に発展しようとしている。

前回の記事:【炎上】民進党・蓮舫と大西健介が高須クリニックに訴えられた

発言に激怒した高須クリニックの高須克弥院長は即座に顧問弁護士とともに訴訟を起こす手続きを始めた。

代表責任としてあわせて蓮舫代表も訴えるというのだから驚きだ。莫大な資産と権力を有する高須克弥院長を敵に回していいことなんて何もない。高須克弥院長は過去に報道ステーションの偏向報道に怒ってスポンサーを撤退させたことがある。テレビ局としては億単位の収入減で大損失を受けることになった。

参考:高須クリニックが爆弾発言「報道ステーションの偏向報道に失望したのでスポンサーやめます」

軽々しい失言により思わぬところから攻撃を受けることになった民進党。しかし、他方で今回の訴訟は小規模なものに終わると予想する者も多い。名誉毀損で1,000万円の損害賠償請求が命じられたとしても、言ってしまえばそれで終わる話。大西健介議員や蓮舫代表の命運を左右するほどではないように思える。

だが、高須克弥院長が過去にしたことを知ればその考えは変わるだろう。

出典:https://twitter.com/nonsuke_Ns/status/865699459740585984

高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。

謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。

大西健介議員と蓮舫代表の今後が垣間見えたようで恐ろしい気持ちになった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (29)

  1. おいおい、脱税を正当化するのはむちゃくちゃだろ!!
    売国奴じゃねえか!!!

    ミンシンクズだが、高須を過度に持ち上げるのはやめろ!!

     
  2. ちょっと待てよどこが正当化してるんだ(´・ω・`;)裁判で認められたって書いてあるやん
    それを正当化というならこの国の法治をエセ扱いしてるワケだから、キミは明日から保守を名乗るのをやめなさい
    よく読みもせずワケの分からないまま言ってるだけなら、それはそれでちょっとアレだから保守を名乗るのをやめなさい

     
  3. 裁判で高須さんに責任がないことは認められてるよ。会計責任者の責任ということで
    民進党みたいに秘書がやりましたの一言で片付けてない。きちんと裁判してる

     
  4. こうゆう自己中で子供みたいなスポンサーがいるからテレビがつまらなくなるし、発言の自由がなくなる。

     
  5. ぱっと目立つ事柄で目を引き付け、あることないことがなりたてて、
    呆れて黙れば肯定したとどなり、反論すればむきになるとこが怪しい!と叫ぶ。
    もちろん、自分たちが間違ってた場合はスルー&知らん顔。
    これがバカな民衆を騙す詐欺師、およびパヨクのやり口。
    森友問題でもこうだったよね。

     
  6. 匿名はウソが多いからやだね!結論から言えば高須さんが悪いのでは無く根拠乏しい話を特定出来る人の話に面白くおかしく誇大に公式の場で特別公務員が話した事です!イエスの美容外科なんて言えば普通は高須クリニックって思いますょ一般の美容外科の事を指す何てウソを!

     
  7. 医者って学歴と知能レベルが高い割に、人間としてのスジに無頓着で幼稚な人が多いのよ。
    勉強しか出来ずに対人関係の修行をせずに大人になったからかねえ。
    うちの近所でも、準公的機関の院長が自分の息子(年齢もキャリアもまだ幹部級に到達していない)を大抜擢して勝手に2代目院長にしようとして組織が空中分解とか、看護婦を執拗に贔屓とかね。
    突然謀反した4人が、タカス院長を裏切るに値する理由や仕打ちを受けていたのかどうか書かれていないけど、もしかするとこの人達は本当に幼稚な発想で安易な行動に出たのかもしれない。
    ツブされた彼らの愚痴もちょっと聞いてみたいものだw

     
  8. >あい

    どこが自己中で子供?
    むしろ筋をキッチリ通す大人の行動ですよ。
    あなたは発言の自由を履き違えてますね。
    テレビがつまらなくなるだのって発想こそ子供そのもの。
    あなたからしたらアメリカ人は全員子供に映るんでしょうね(笑)。

     
  9. >悪徳エステの代表例として紹介

    こんなん頭に書いて大丈夫か…
    フェイクはうまく混ぜないとふるいにしかならない

     
  10. トップ医師4人と、使える看護婦と事務員が同時に辞めていったのは、
    普通に考えたらワンマン経営者の横暴が原因だと思われちゃうよ。

    高須さんから見たらスジが通っていない裏切りというだろうけど、
    裏切る側にも言い分があるもんだよ。
    世の中そんなことばかりでしょ。

    辞めていった人たちの言い分もぜひ聞いてみたいものだけど、
    高須さんのやり方を見ていて怖いと思うのでは、
    有無を言わさず財力で一方的にカタをつけちゃうところだね。

    高須さんは子供の頃、いじめられっ子だったというから、
    昔から裏切りばかりあっていたんだと思う。

    それは高須さんが周りの空気の読み方とかが苦手で、
    裏切られる要素を高須さん自身にあったとしても、
    気がつくことができないという面もあったのだと思う。

    高須さんは、自分が傷つけられたりすることに敏感だと思うけど、
    他人を傷つけたりすることには鈍感なんだと思うよ。
    だから子ども時代にいじめられ、大人になったら裏切られる。

    でもその理由が、未だにわからないんだと思うんだよ。
    高須さんを非難しているわけではなく、
    高須さんほどの財力を持つ人は、
    そのことを客観的に捉えないといけない。
    そういう責任があるんだよ。

    でも、自分の自尊心が傷つけられるようなことがあると、
    絶対に許すことができなくて、徹底的に叩きのめすことになる。

    稼ぎまくることも含め、そうやって自尊心を高めてきたから、
    裏切り者は絶対に叩き潰す。それが至福の喜びなんだと思う。

     
  11. どこもそんな感じ。スポンサーもそうだけど
    テレビ側だってアイツは問題発言するから
    使わない。そうやって成り立っているしそれは
    その方々の自由なんで。視聴者の立場や被害者意識しか
    ないと、あいつは、あのテレビ局は大袈裟だ、つまらない、プロとして、なんて言うだろうけどね。

     
  12. トップ医師4人と、使える看護婦と事務員が同時に辞めていったのは、普通に考えたらワンマン経営者の横暴が原因だと思われちゃうよ。

     そうは言うが常識的に考えて
    反りの合わない組織に居るくらいなら
    円満に禍根無く辞めることなんて
    幾らでも出来るだろう?
     まして医師看護士ならば、(会社を辞めたところで)その後の生活に不安を感じることなんてまず無いはずだ。
    そこまでの苦労が出来る人間ならば、どの業界に行っても通用する人材に違いない。

     だけれども、今まで勤め上げた職場に対して
    (感謝こそすれ)恨みつらみに~口だけならまだしも
    会社が傾きかける程の置き土産をする連中なんて、、、
    やっぱりどうかしているよ。
     むしろ人間的に問題が有るとしか思えない。
    それこそ人間が出来ている人が、幾ら酷い目に有ったとしても普通、其処までやるのか?

     これだけ大きい組織だ。仮にトップワンマンの屑が
    居たとしてもだ。その他大勢の社員はこれまで一緒に仕事を苦労を共にしてきた者同士に違いない。(それこそ今まで一緒に屑と戦った仲間かもしれない…)
     ところが、今まで一緒に戦ってきた…そんな彼らの生活まで左右させてしまう程の風評被害をばらまくってしまうなんて、幾ら何でも異常行動としか思えない。
     むしろ、どうやったらそこまで人を怨めるのか?
    関係無い人々すら不幸にしたのは誰なのだろう?

     むしろ、あれだけの風評被害を受けながらも存続を果たし、さらには、当時より、より支持され基盤の拡大を果たす事は並大抵の努力では、覆す事など出来ないはずだ。
    (現に新聞のトップ記事にあれだけ醜聞された後に、復活できた企業など幾つ有るのだろう?)

     彼は我々とは違い背負っているものが違い過ぎる。
    社員だけでなく、その家族をも守っていかなければならない。そんな中、それを根本的に揺るがした存在。
     もし君がそういう立場にいたのならば、どうするだろう? 自分だけの個人攻撃ならまだしも、彼らは生活すら困窮させる危機にまで彼らを追い込んでしまったのだ。
     そこには様々な理由が有るのかもしれない。
    だが、事実・状況を楽観的に見たとしても、
    幾ら何でも、この件は許せないLVに十分到達していると考える。

    もし君が、こんな理不尽を食らったら…それこそ
    もっと許せないのではないだろうか。

     
  13. 多分高須院長は優し過ぎるんだよね。だからクズでも一度はチャンスを与えてあげる。それを逆手に取り、独り立ちできる技術と人脈を得たらライバルになるであろう高須院長を潰しにかかったんだろう。最大手である高須クリニックがなくなればあぶれた患者が自分の所に来る可能性が高くなるからね。人間の行動の優先順位は「仁・義・礼・智・心」の順番でないといけないと言われてる。仁義を欠いて恩ある存在を潰す。自分の心、即ち「欲」を第一に考える相手に礼儀を尽くす必要は無い。そんな人間は未来においても多数の人間に対して仁義を欠き、迷惑を垂れ流す事になる。潰す力があるなら潰してあげるのが礼儀というものだよ。

     
  14. 優しすぎるですか・・笑
    脱税してこんな執念深い男を優しいとかとても同意できませんね。

    法というルールを守っていれば人間にクズも正しいもない
    それぞれ個別の価値観を持ち、思考の大半を直観に支配され、
    見たいものを見て世界観を構成してるだけだ

    自分の有限性、不完全性、引いては人間の有限、不完全性に理解を示すべき。
    それがこの年齢になってもできず自身の考えに固執して他者を攻撃するとは
    少し人間の本質について不勉強すぎるのではないかと思いますね僕は。

     
  15. うん、多分貴方の言ってることも間違ってないと思う。人間どこかで秀でてるとどこかは劣ってバランスが取れてると思うから。自分が言ったのは「良い部分はここじゃないの?」「相手の悪い部分はここじゃないの?」って事。貴方は悪いであろう部分を語ってる。そこに関しては否定はできない。完璧な人間などいないから「そうかもしれない」としか言いようがない。

     
  16. 会計責任者が勝手に脱税して、それを辞めた医者が告発して高須を潰そうとしたの?
    で、資金力で潰し返したと。
    どっちにしても、しょうもないね。

    容姿差別につけこんだ仕事で荒稼ぎし、金になればそれでよいというやり方。あちこちの広告主だから、イエスマンばかり集まって、勘違いしてるだろう。

    民進党も変だけど、先日は一般人にも訴えるとか言ってたな。器が小さすぎる。そんな高須や家族をネタにして稼ぐ西原も含め誰も尊敬できない。

     
  17. 会計責任者の問題ならなおのこと辞めた医師に嫌がらせするのはお門違いじゃんばかなの

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!